忍者ブログ
*R*イズマイライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
*PIANO HEAD*イズマイライフ

やっとこさのアップ。



何がなんでも、どーしたって、ホントにもう。

これは、

イ ケ ナ イ。






とうとう『ヤバい』の域を超えました。
イイ<ヤバい<イケナイ(自分ルール)
次はどうなるんでしょうね。
なってみなきゃわからないけど。
なったらダメだけど。(自分ルール)


もうねえ。
泣けるんだ。
どの曲でも関係なく泣きそうになる。

それほどイイ。
悲しいわけでもないのに涙が。
なんか嬉しいっつーか今ここにヒイちゃんの歌と声と音がある幸せ。

これは何だ。





悦 泣 き?


もーどうにかなる。
(もしどうにかなるのならばどうしようこれはもう!!!(引用))


というわけで、じっくりレビューの方。
逝ってみようか。



1.SLOW DAYS

泣 け る


始まってピアノのイントロ16小節で私は泣けると豪語する。
むしろ流れた瞬間泣く。
音一つめ、一拍めで

『!!!!!!』となって、泣けるのだよ。

そしてヒイちゃんの声が聞こえた瞬間また泣きたくなる。
ピアノソロで泣き、その後の『夏雲空模様』のくだりで泣き、『バイバイ』で泣く。
そして後奏がまた泣ける。

だって、だって、コレ明らかに泣かそうとしてないか!?
てくらい、とにかく泣ける。
5+2の最初が『名前をかく』だったからね。
まさに、意表をつくオープニング。
切な!!!!切ないよう!!!!!!

そしてこの声!!!
多少かわいこぶって歌ってるとしても、とてもじゃないが収録時にもうすぐ三十路を迎える人とは思えない。
てか、三十路を目前としてこんなにかわいこぶるのが許されるのはこの人くらいだ。
かわ!!!!可愛いよう!!!!!!

そして私も私で、八つも年上の人のことを可愛い可愛い言い過ぎです。

だって、可愛いんだもの!!!



∞に高まる鼓動と期待と共に、2曲め!!!! 

2.ID CHECK


好 き だ ァ ッ(壊)



5+2でいえばバカンス系。
ただバカンスより格段にヒップホップ!!!!
何やらもー湧く。
色々と湧く。
込み上げる。
超かわいい。
『いえー』とか『かもーん』とか、脳内で平仮名変換される。
極め付けに『あいでぃー』!

かっ・・・・・かわっ!!
いや多分本人は萌えを狙ってるわけじゃないと思う。
HZ的ラップ喋りなんだと思う。
決して可愛さを狙ってる訳ではない。
否、私はそう思いたい。

だが、もう。
可愛いの何のって。

これがないとぉー大変なんだワァとか。
やっかいなーけったいなーかったるいなーが好き。
スクラッチ遊びがすごくてすごくきゅんとするとかライブでは青鼻さんとDJますが再び対決しそうだなとかそんなんはさて置いて可愛い。

もう、湧くね。
創造意欲が。
何とは言わないけれど、色々色々・・・・(腐ってる)


3.ダイキライfeat.HIR:N

萌 え 死 ぬ よ


まぁコイツはPV付きってことで回を改めてじっくりレビューを。
ここじゃ書ききんないってどこまで書けるのかは知らないけど、長くなるのは確実だしね。

てことで、ここでは余談。

これは2月のTheme Of 焼き鳥屋でした。
いや、マジに恋愛の歌ですが、マジに恋愛抜きで無理矢理テーマ曲。
丁度、シフトが一番酷い時期だったので


『こんなバイト、
ダイキライだあああああああ』


とか思いながら、休憩中にダイキライ聴いてました。
聴いてると、ああ、バイト、嫌い、大嫌い、ダイキライ、ダイキライ、・・・・・・萌え!!!

みたいな。
意味わからんけど、これに救われて元気付けられて、今の私があるのです。

ヒイちゃんは偉大。 



4.ワルツ

き ゅ ん!


切な!!!!切ないよ!!!!!!
インストなんですが、これがまた素敵なんですよ!!!
二番目のメロディーっつーか、サビっつーか、あれが始まった途端にうるっとくる。
どこかで聞いたことあるような、優しい感じの。

・・・・・・ヒ・・・ッ!!!!

となるのよ。(ヒイズミのヒ)
で、それがまた素敵なアレンジを遂げるわけですよ。
素敵。あの人素敵。

泣ける。泣けるわー。


5.夕陽

こ れ は !


最初に聴いたときにも思ったのですが、これはアレです。
事変の『落日』ていうか『夢のあと』ていうか、そう、『手紙』だ!!!
言うなれば『RE:手紙』!!!
歌詞の感じとか間奏とかがですね、そんな感じなのですよ。

てか、事変のアルバム『大人』あたりの切ない曲が、去った方への云々に聞こえてくる。(妄想!)
脱退するヒイちゃんの紹介で事変入りしたらしい、いっちゃんこと伊澤氏と林檎さんが最初あんまり仲良くなかったらしい、とか聞いたからか。
オリジナルの『手紙』はまさにForヒイちゃん&ミッキーだと思えば思うほど『RE:手紙』!!!!

イイ。
普通のキイと、それに合わせてオクターブ下のキイ、オクターブ上のキイが聞こえるのですが、下のは確実にヒイちゃんの声で。
上のもヒイちゃんなんだよね!?
めっちゃ高いけどもさ!!!!

萌えるわー。
そして、詩がイイんだ、また!!!
声もイイんだ、また!!!

こう胸に、きゅんとくるような。

なんか最近、ヒイちゃんの声に条件反射で勝手にどきどきするようになった気が。

末期!!!!


6.顔をつかまえる

キ タ ー!!!! 



サンデー系、いや音の重さだと名前をかく系か。
なんかねー、歌いかたがツボ。
かわいーよー
ヒイちゃんかわいーよー 

『悦にィ入るぅ空気ィ変わるぅ服もォ脱げる!!』

て歌詞を最初聞いたとき、『服が勝手に脱げる』のかと思ってちょっとどきどきしてしまったのは私だけですかね。
まあその前の歌詞をちゃんと聞くと『服も脱ぐことができる』の意っぽいので。
それならいいや。(いいのか) 

そしてここでいつもの空耳アワー。
『見過ごすばかりのシュールな僕は卒業?!』



『寝過ごすばかりの』

だと思ってました。
聞こえるけどね。
ほら、自分が寝過ごしてばっかりだから。
卒業したいよ。
シュールな僕を。

その他にも
『ハッケヨイBABY』

『俳協BABY』
だったり。(ええええ)
聞こえるよ?
うん。

いやでもホント、この歌い方は萌える。
『これはもう』

『もう』
が。
んな!!!!って。ありえない上がり方をする。
 
最初、空耳どころかなに言ってんのかさっっっっっっぱりわかんないけどね(笑)
食わしたるけって。
(空耳で『壊して歩け』だと。デストロイ!)
もー。挑発的な歌詞にワクワクですよ。

あとさ、『でもね実はね知ってるんだ』からの歌詞がちょっと深読みするとエロ(深読みした時点でエロではないのでは)
うん。エロスではない。
かなり無理やりな読み方をして、かなり無理やりな解釈をしなければエロく・・・・もういいか。

もう、どうにかなっちゃうならばどうしようこれはもう!
拍手喝采です。



7.ニュースのじかん

ヒ イ ズ ミ ワ ー ル ド
 全 ☆ 開


インストかと思いきや、キャスターが登場します。
この嘘ニュースが、マジ、笑い無しには聞いてられないシロモノでして。
最初ホントどうしようかと思った。

だって、
『コンバンワ。にゅーじのれーすです』
零時のニュース!
『昨夜、きょーとーととっかとっきょく隣に住むZETT M Hさん』
東京特許許可局・・・・?
『の、所有する鍵盤300台が全てウェハースとなり』
ウェハース!!!!!!!!300台!!!!!!!!!
『オリジナルと致しましては約一年ぶりということでもあり』
一年前にもそんなことが!!!!!
『この件に関しまして、当局では通常営業も支障はないと・・・』
営業・・・できるの?あっ聞こえない・・・
『なお、牛乳はおいしいという見方が強まっています』
・・・好きだもんね、牛乳。
『また、ウェハースに変わった鍵盤300台は来年4月から・・・・・・』
ああ、鍵盤が!!!ドラムと鍵盤で声が聞こえない!!!!!
え、どうなるの!?鍵盤300台、いや、ウェハースどうなるの!?
それからもずーっとなんかしゃべっているようなんですが、聞こえない聞こえない。
『常に問題になっている・・・』とか
『という、色彩豊かなとてもユーモラスなカモフラージュ・・・』とか所々聞くことはできるのですが。
うー。気になるー。

で、突然ぴたっと音が止まり
『なお、特徴を帯びましてのカムフラージュ及びピッチョルパッチョル・・・』
あああああ!!!!!
また聞こえないいいいいい!!!!!!
ピッチョルパッチョル!
ピッチョルパッチョルってなに!

なんかこの『ピッチョル』がお気に入りらしく、不ログにも登場するのですよ。
いやあ、聞き取れて、その後すぐそれが大体合っていたということに不ログを見て気付いたときは、テンション上がったなー。
まあ、この嘘ニュースもいいんですが、曲もね。
インストってことで、楽しい曲ですよ。
音が楽しい。音が可愛い。
『もあっ』て音とか、『ヤ!!!!!!』て音がいい。
そしてあの、『ぷぎゅっ』ってアヒル音のタイミング。
楽しいなー。
好きだなー。

もう、最初聞いたとき、ウェハースに変わった鍵盤というものは大きな一枚岩のウェハースなのか、それとも鍵盤の部分が一個ずつウェハースなのか真剣に考えてしまった。

とにかく、慣れないうちにこれを外で聞くのは危険。
危険物です。



8.脳天気犯値

元祖☆
ア イ ド ル ヒ イ ズ ミ
 



もう、腰フリフリでマイクの小指立ってる彼が目に浮かんでたまんねぇ。

イントロからさ。
ほへっ、て。
しゅー・・・ぴゅー、て。
これ、ヒイズミボイスですよね(笑)
萌え狙いか。
萌え狙いなのか。

それがなくても萌えっぱなしな一曲だというのに!
萌えポイントを全部挙げていったらキリがないくらい萌えっぱなしな一曲なのに!
ああ、萌えるさ!萌えるよ!(半ギレ)
もっとやったらいい!

歌詞等々、これもサンデー系。
あの、『このやろうこのやろうこのやろう』で大いに萌えつつ大ウケしたのは私だけじゃないって、
わかちあえる誰かがほしいのなんて、てっ、てんかす脳天気パンち!
この、ボソボソから地声に、それから萌え声に変化する瞬間!!!!
たまんねぇー・・・・ 

刻むピアノ、たまんねー・・・・

サビも、たまんねぇー・・・・
『ほんの少しだけッ♪』
ああああああ、たまんねぇー・・・・

もうさ、
『しょっぱいしょっぱいちょっぱい』
からのくだりがめっっっっちゃ好きなんですって。
『チョコチップーふふふふ』で笑わせ『織り交ぜてぇーえぃっ』できゅんとさせ『よーよーちぇけらー』で極限まで萌えさせ『べいっびー』で昇天。 

その後も寸分置かず、『あめだまーぁッ』の『ぁッ』。
歌詞カードでは()内表記の『ちょっとは』。
これはヤバイ。
歌詞カード最近読み直すまで気付かなかった。
この(ちょっとは)。
聞いてしまったら最後。虜です。

んもう、どこかに逝ってしまいそうなくらいに萌える。 
どうして貴方はそうなんだ!!!!!
歌詞わけわかんないよ!!!!!

ああ、大好きだよ!!!!!



9.チョコレイトイズマイライフ

そんなヒイズミイズ
  マイライフ 



サンデー系。
もう、しょっぱなからわけわかんない。(萌)
なんかイケメン歌唱法だしさ。

このCDを買って、聞いて、次の日バイト行ったら誰かのお土産で『しょっつるせんべい』が置いてあって、これは。

運命かと。(え)

もー。まさにピタンコですよ。
それにしても空耳の多いこと多いこと。
わけわかんない歌詞だから余計。
『緑を救う 高い高いポール』
て、それまでもずっとただの言葉の羅列なわけなんですが。

『緑を救ううざったいじゃがいも』

って、聞こえるんだって。
じゃがいもが、世界を救ってしまったよ。
あとは『針通して何作る?』を
『張り倒したならレスキュー』と誤解。
『栗拾う』を
『繰り上げる』と。
『勿体ぶるな少年』を
『猛タイプなら少年』と。

いや、アブ!アブない!
それはイケナイ!
マイケル!

そして、『極上の香り』からのメロディーが好きすぎます。
好きすぎて泣けます。
ああ、だとしたら貴方は私のチョコレイトです!
マイライフ!!!!! 
あと、『ペロリとなめたらいいじゃない』の後に『いーじゃなーい!!!!!』と付けるのがマイブーム。
『今この場所に来る為に~』とか、もう素敵すぎるよ。

そんな貴方が愛しすぎるから!!!!!



10.BUSTER 

んー、ふふふふ。(キモ)



2番がイイよね。
洗濯物取り込んで置かないと大変ですわよって。
ですわよって。
いーなー。

ピアノが素敵な、床屋ソング。



(それだけかよってな。これだけだよ。コメントちょっと困るのは。)



11.Theme of PIANO HEAD

サンバ!

アミーゴ!サンバ!
なのに、


泣 け る ん だ!!!!


何故って。
切ねぇ。切ねぇよこのサンバ。
某アミューズメントパークのパレードを彷彿とさせるようなサンバ。
最近始まったあのCMの曲はコレなんじゃないかと思う。
あのアミューズメントパークのあのCMのあの曲は、ヒイズミさんなんじゃないかと思う。

よって、あのアミューズメントパークはヒイズミさんなんだと思う。(意味不明)
もう、切ないなもう。
大好きだよ。
ライブの最後に来ようものなら泣いちゃうよ。
泣くよ。多分。
ありがとうKORG。
ありがとうヒイちゃん。
このコラボレートは一生ものだよ。
壮大だよサンバ。
サンバがこんなに泣けるものだって知らなかったよ。
最後の、『じゃじゃーんっ』で思わず拍手。
スタンディングオベーション!!!!!!

ああ、泣けるよー・・・・・











ってことでして。
以上、PIANO HEAD感想でした。
いやぁ。
買って最初のリスニンは散々だったけどね。
何か、『ニュースのじかん』で音が飛び始め、『脳天気犯値』が全く進まなくて聞けなくなるっていう。
いや、あれはヒイちゃんの演出か何かかと。
信じて信じて、でもいつまでたっても『脳天気犯値』らしきものが始まらないという。
『・・・・・・ヒイちゃん?・・・・・・・ヒ、ヒイちゃん?・・・・・・・おおおおおい、ヒイちゃーん!!!!!』てな感じで多分、5分くらいその音飛びを聞いていたと思うよ(爆)

ただ、5分後に『いくらなんでも!』とフタ開けて見たら、CDの裏に小さい指紋が一個。
・・・・・・私、なんですか。
触った覚えは全くないんだけれども。
CDって音飛びで返品できるものなのか本気で考えた。

まあ、無事全部聞けましたが。
で、全部聞いてみるとしかし。
ヒイちゃんの、『5+2は泥を掴んで投げる感じ。HEADは掴んだ泥をどこへ投げるか考えて投げた感じ』っていうコメントが、何とはなしにわかった気が。
いいよー。HEAD。
ほんと、泣ける。
お歌も5+2からかなり上達した模様。
だって、デュエットだってしちゃうもんね!

そうだ、ライブはひろん嬢もゲスト出演するんだろうか。
きっと『ダイキライ』抜きではいかないから、ひろん嬢、来るのかなー・・・

んんんんん、ライブが楽しみだー!!!!!!!!
PR
すきもの。(HZM*PE'Z)
by もつ子
コメント(0) トラックバック()
*僕音*イズマイライフ・・・かな。


僕らの音楽イエアー!!!!!!!!





PE'Zがっヒイちゃんがっテレビに出るよっ

つーことで。

ここ数日、僕らの音楽イエアー!!!!!!って感じで過ごしておりましたさ。ええ。
今週だけならまだしも、先週の次回予告からチェックしておりましたよ。ええ。
今朝出かける前に、予約忘れてんのちゃんと思い出してばっちし録画して帰って早速見ましたよ。ええ。
歌のコーナーが始まった途端テレビにかじりつきましたとも。ええ。





・・・・・う、うーーーーーん?
(納得いくものじゃなかったらしい)


こないだオフィシャルページで知ってさ。
ゲスト、平○堅って!!!!!
うわーすごいじゃんPE'Z!って思ってさ。
次回予告の為に録画予約までして、チェックしたらばさ。
PE'Z、お客様で呼ばれてたんじゃなかったのねー・・・・・
(だーから、毎回毎回オフィシャルの告知ちゃんと読もうよ)

平○堅の、バックバンドでした。ちぇー。
しかも次回予告、ヒイちゃん映ってねぇえー。(がっくし)
ピアノの向き微妙なんだよコラぁあー。(不満)

でも、出るならこの際何だっていい!
ヒイちゃんを!萌えを!ギブミー!
って開き直って楽しみにしてたのですが。








ええと。








・・・・・・・び(ry)






ジョーは、確実に緊張してませんかこれ(笑)
表情が。表情がっ。(大笑)
まー、今朝リーダーのブログ最近の記事まとめて読んだりして、またジョーいじりなこと書いてあったから余計そう見えるだけかもしれないけれど。

で、平○堅の持ち歌にPE'Zがジャズアレンジ加えてくれましたーってな感じでの演奏だったわけなんですが。

なんか、リーダーソロもジョーソロもめっちゃ遠慮がちに見えるさ・・・・
まーボーカル入ればね、あくまで伴奏ですからね、いつもみたいにはいかないさ。
航さんの前になんか、アクリル板みたいの置いてあるし。
映った瞬間、あれ、何かない!?壁越し!?と。
きっと音の関係なんでしょーね。ボーカル入るから・・・
ニレ殿はなかなかよかったんじゃないかと。
なかなか男前に映ってたんじゃないかと。
ほら、ボーカルが濃い顔してるからあっさり対照的で・・・

そして。ヒイちゃん。








ど。





どうしたの。

大人しいけど。

(愕然)





いやいやいや。
あんな大人しくしているところ、初めて見たかもしれない。
ヒイちゃんのヒイちゃんたる動きが見られないなんて。
そりゃもう、『どうしたのお腹痛いの!?』って勢いです。
割合アップで映ったりしてたのに。
ちっとも。
嗚呼、ファンシーヒイズミ。
嗚呼、ファンキーヒイズミ。
こないだの工場ライブではあんなに元気いっぱい所狭し時間短しとばかりにあの2曲動きすぎくらいに動いてらっしゃったのに。
そんなことって。

そんなことって!!!!!!!!!








・・・・そうか。

ボーカルが入るから、あんまり目立っちゃいけないというお約束・・・・?



そんなのって!
そんなのってぇええええええ!!!!!!!



ない!

(声を大にして)





くそうっ平○堅め!!!!!!!!!(えええええ出られたのは平井さんのお陰ですけど)

いやなんかもう、脱力して一回しか見られなかった。
んー、衣装もさー。
そりゃさ、起き寝の衣装は好きだよ?
5人てんでバラバラなところが、いいと思うんだけどさ。

今回は、アレじゃないよ、確実に。
合ってないよ、雰囲気に。

てんでバラバラなだけあって、ジョーとかニレとかはまだセーフだと思う。
でも見てよ!
航さんのノースリーブと、平井さんの衣装の温度差。(℃の問題)
ヒイちゃんの麦わら+パーカーと、平井さんの衣装の温度差。(ラフさの問題)
おかしいでしょう。
リーダーのハッピ風も、平井さんと並べばなんかよくわかんないし。

5人でてんでバラバラなのはアリだと思うけど、平井さんを加えてバラバラだと、もーなんだ。
カオス!!!!!


もっと何かなかったのかなーとか色々考えてたら、ふと。


ねえ、アレ使っちゃマズかったん?
あの、ウェブ公開のニカ夢PVで着てたやつ。
白シャツと黒パンツの、いつだか私が経費削減?ってのたまったやつ。
ヒイちゃんの袖がもけもけしてるやつ。

アレはもっくんとのコラボ限定の衣装だったのかもしれないけど、あのPV以来今のところ使ってないし、その後はちゃんとお金かかりそうな衣装作ってんじゃん。
グレイの繋ぎにペイントのやつ。
あれが正規のぺずもく衣装でしょ?


アレ、シャツのやつお蔵入りするくらいなら使っちゃえばよかったのになーって、


ま。余計なお世話

ですけどね。



ああああああ・・・
近いうちにゲストで出ないかなー。
トークしてくんないかなー。
まーリーダーがいっぱい喋るんだろうけどさー。
でも二言三言は何か喋ってくれるはず。
リーダー70%、ジョー12%、ニレ殿8%(ジョーとニレ殿は逆もアリで)航さん6%、ヒイちゃん4%くらいで喋ってくれるはず(どんだけ)


ああああああ・・・・
萌え足んなかった・・・・・・

すきもの。(HZM*PE'Z)
by もつ子
コメント(0) トラックバック()
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31