忍者ブログ
*R*イズマイライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
泪を堪えて

さよならサンプラザ。
有難うサンプラザ。


 


終演後、名残惜しい気持ちを引き摺りつつ、振り返り写メ。

嗚呼、サンプラザ・・・・




開演前、パンフ見てたらこのツアー終わったら次は12月25日にライブがあることが判明。
しかもそれが07年ラストライブだと判明。
最後の方MCでもリーダーが25日のこと言ってて。


行くっきゃ、ない!!!!!


と、確信した私。
しかし、休めるのか私。
クリスマスだよ。
人いないよ。
どーするよ。

ってことで、まあ。
色々葛藤やら譲歩やら譲れぬ思いやらありつつ。

これ書いてる12月16日現在(ああもうひと月経つんだ・・・)、ライブ参加は多少の犠牲を伴いつつも、決定事項となりました。




きみと逢う幸せなときはあっという間に過ぎ去るけれど。
思い出を噛み締めつつまた虚無な時は過ぎ、犠牲を生みつつも、また私は、



幸せなときを、手に入れるのです。



其の日、彼の人のブログより。





中野いってきましょっ
ってことでいやあ・・
ええピアノやなあと
思いました。
そして皆様には
助けられました。
あんがとー!



だそうで。

こちらこそ、素敵な時間を有難うっ

サンプラザ、万歳!!!
PR
此処だけの。(07’起き寝)
by もつ子
コメント(0) トラックバック()
いつまでもこのまま

これなーんだ♪っつーことで。



行ってきました。
11/16中野サンプラザ!!!!!
(せっかくだから、本日12月頭だけれども当日の日付でお送りしております)

チケットはヤフオクで。
まさか1階1列なんて自分で取れるわけはなし。
あ、これねぇ、最前じゃないです。
1階1列だけれども。

サンプラザの座席表みるとわかるんだけど、1列の前に更に4列くらいあります。
何列とかいうくくりじゃなくて、番号しかない席が・・・いくつだったかな。
60くらいあったか。
ま、最前とかさ、マジ、ヤバいから。
会場入って『ああ、やっぱりか』て思ったけれど、ちょっと安心。
最前とか、ヤバいから。
心臓、止まりかねない。
だから4、5列目くらいがちょうどいいのだー!!!
見やすいし!!!!

なんてこと思いつつ、一人開演を待つ。
開演直前、立ち上がった瞬間私がポケットミラーを吹っ飛ばすってハプニングもあったんだけど、隣の人が拾ってくれました。
この、隣の人っていうのがさ・・・・
いい人で、可愛い人でさ、なんか・・・・

ま、それはまた後で。



そんなわけで。

16.oct
DEY SIDE


うあああああああああ
『BLANK-DUNK』!!!!!
毎度のことながらゾクゾクしてしまう・・・んだけど、ここで『・・・・はッ!!!』と。

あ、ヤベ。
名古屋帰ってきてから起き寝かなり聞いてただけあって、

聞きすぎであんまり萌えない?

あ、あちゃー!!!!!
そして幕が開いた瞬間、

あ、あれー?
今日やけにヒイちゃん真ん中寄ってない?
座ったときは自分の方が真ん中じゃないかと思っとったんだがな。
そして不自然に大きく空いているヒイちゃんの右側。
ピアノ・・・・また可動式で出すんだ(笑)

そうか・・・20番台でもいけてたか・・・
そうか・・・・

をを・・・
萌々ソロは相変わらず速い・・・

そして、
ずじゃーん!!!!
お帽子!!!またお帽子!!!!
かぁいいなぁー・・・・


と、うっとりするのもつかの間。
次、『花咲クDON BLA GO!』
こないだは『春疾風』やったのに。
ここで今回のライブのコンセプトっつーか方針が、おお、と。
起き寝+過去のナンバー半々で、ツアーごとに過去のナンバーは変えてく、みたいな感じなんですね。
うううん・・・面白い!!!!!

ちなみにライブじゃ『あそぉべぇ、もぉえぇろぉ』は無いんね。(笑)
『花咲クDON BLA GO!』はちゃんと一緒に叫ばせて戴きましたよ。
幸せですた。

そして・・・・






忘れました・・・・(死)

そこまでは記憶鮮明なんだけどなぁ。
次、さっぱりなんだよな。

と、いうことで例のごとくランダムレビューでいかせていただきます。
とりあえず起き寝を頭からいきますと。


『RUN!×3』
やりましたかね。
やっぱヴォイパは無しの方向で(泣)
いやでも、改めて聞いてみるとやっぱライブは全体的に速いわ。
萌々ソロに限らず。
今久しぶりに聞いたら落ち着いててびっくりした。
ヒイちゃんのヴォイパ入るとこの、ジョーのアレ、ちょっとアレンジ入ってたなぁ・・・
『を!何かやってんじゃん!!』と。
いやでも速いのなんのって。
曲が落ち着くとこも、ピンソロもあっという間。
『あああああ速いいいいい』
楽しいんだか、勿体無いんだか。


『新しい日々』『ハイピッチャー』はもう、完全に忘れました。
やったといわれればやったと思うし、でも聞いてない気もするし。
やった・・・かなぁ・・・?
『オキザリス』も微妙・・・


『パラダイスA GO GO』は確実です。
隣の可愛い人に間違っても肘鉄食らわさんように、細心の注意で腕振りました。
そうそう、なんかこの右隣の人・・・
関係者っぽいなと。
いや、関係者なら関係者席に居るはずなので、思い過ごしも甚だしいかもしれませんが。
来るタイミングといい、帰るときの素振りといい、そして誰かさんの目線といい。
なんか、アイドル効果もあるんでしょうが、ねぇ、こっち見てたよねぇ。
しかも、今日かなり客席煽ってたよねぇ。
で、煽るときもああやって煽るときはさ、方向こっちなんだよね。
ま、私が大体正面に居るからそう見えたのかもしれないけど。
ねぇ。もしかしてさ。
・・・・・いや、きっと思い過ごしなんだろうけど。
なんだかなぁ、と微妙な気分でした。


『狼少年』はやったろう。
ジョーのソロで手拍子した覚えある。
しっかし、速いなぁ!!!!


『AMBIENT-57』も、微妙。
野音の影響かね。
やったとしたら、ピアノが出てきたときだな。
ピアノで『朝き夢見じ』と、どっちかはやってたはず。
あとピアノじゃ『ハリヨの夏』やったような。
照明がピアノお立ち台のヒイちゃんにさあって当たる感じでなんか覚えてるんだけど、したら名古屋でもやってたかもな。
見たことあるよ。
デジャヴではなしに。
名古屋レポ書いてるときは思い出さなかったけど。

あ、でもやっぱその照明は『鬼の樹』・・・?

まあいいや。
『ハリヨ』ね、『アンダルシア』に続き、映画のテーマになってるやつですよ。
こないだツタヤ行ったらレンタル置いてあった!!!
『音楽:PE'Z』ってなってたからメインの一曲だけじゃないの!?て思って借りようかとおもったんだけど、とりあえず準新作になるまで待とうかと。
あれねー。プロモがさー。
よりによってヒイちゃんのソロのとこで少女が大人になるっつー(爆)
・・・・まあそれはまた今度話すとして。

そうそう、ピアノ!!!!
今回こそはアンプで見切れるなんてことはないと思ってたんだけど、計算不足でした。
ちっくしょう!
今度は近すぎてピアノ本体の陰になってまたあんよしか見えぬ!!!!
ま、今回は確実に2曲でお立ち台から降りてきてくれたんですが。
何かの曲の、終わり間際にズズズズズ・・・とピアノがやってきまして。
しかしサンプラザのお立ち台は高かったな・・・

どうりで曲止めてどーん!!!とかは出来ないわけだ。

で、その曲の終わりは鍵盤入らないやつだったから、早々に切り上げて暗い中をすすす・・・と移動するヒイちゃん。
早々に着席。姿勢良くスタンバイ。

あ、そうして姿勢良くしててくれると良く見えるんだけどなっ。

もう、寝っ転がったり近視並みに鍵盤にしがみついてくれると、さっぱり。
それでも見えなくてもピアノばっかり見つめてる私はどうなんだか。

私のように狙ってヒイズミ側とってる人はそういないだろうし、その上ヒイちゃんしか見てないから。
あの席でヒイちゃんしか見てないのは、いい加減目立ったね。
むしろヒイちゃんしか見てなさすぎて、恥ずかしかったもん。(爆)
まあいいのさ!
生ヒイ見にきてんだから!

いやでも、ピアノ席のヒイちゃんは私より真ん中の人もちょっと見えなそうな感じだったなぁ(笑)
やっぱ20番台でもイケてたか・・・(まだ言ってる)

うーん・・・それにしても後ろ向きでピアノ弾く姿は、圧巻だった・・・


そして起き寝ナンバーなんですが。
最後、『鬼の樹』さえも、微妙です。
覚えてないなー。ほんっと。
近いヒイちゃんをかみ締めておこうと、そればっかりだったのが伺えますね。
ほんと、MCのときくらいしか他のメンバー見てなかったもんよ。
MCでさえ、ヒイちゃんを見てた気が。


ってことで、MCですか。
いやほんと、今回のMCは覚えとらんよ。
まず航さん。
相変わらず愛犬ネタ、だったかな。
ニレ殿は、まあまあのテンション。
シャウトしてましたねー。
よかったよかった。
で、ジョー。
『大きな玉ねぎ』歌ったっぽいんですが、一瞬だった上、原曲知らないのでよく分かりませんでした(爆)
それにしてもみんなして『中野サンプラザ・・・サンプラザ中野』て復唱するのね(笑)
いつも通り、ジョーはアレ飛ばしてました。
サムソンめ。
今日は全体的に、ニレ殿ファンが多めだったかも。
黄色い声上がってました。
よかったよかった。

で、ヒイちゃん。
これは・・・・ほんっとにもう思い出せない。
もう、自分、不覚・・・(涙)
ただ、寒くなってきましたねーって話で、
『冬といえばっ?』ってマイクを客席に。
でも唐突すぎて客席『・・・・・』って。
かく云う私も『・・・・、えっ!?』と。
私のちょっと後ろから
『・・・ッ、何だよ!!!!!』
って叫んだ人が居て、いや、『何だよ』なのかわからんけど、そこでちょっと笑いが起きたり。
それなんですよー。
それでちょっと予想外なことが立て続けで、その後のことは全然覚えて・・・ないんだッ!!!!
ただ今回MC短かったなー。
ここまで覚えてないのはそれもあるやも。

で、その代わり長かったリーダー。
いつも(つっても私が知ってるのは映像化してるのと名古屋だけだけれども)は誰かのトークにからんで、最後に自分の名前言って終わる感じだったのに、今回他のメンバーが短かったせいか、結構喋ってました。

最初は衣替えの話だったか。
自分には夏服と冬服しかないから、リーダーにとって衣替えっつーのは冬服のタンス開けることなんだと。
で、何でか知らんがマイナス20度まで大丈夫だってダウンを買っちゃって、自分はマイナス10度まで大丈夫だから、じゃあこのダウンはマイナス30度まで大丈夫じゃないかと。
で、前マイナス・・・何度だったかな。
その中でTシャツ一枚で煙草吸いに行ったけど、そんときは煙草一本持たなかったんだと。

で、今度すっげぇ寒いところでライブやるかって話になり。
したら細い人たちはついて来れないから、自分と航さんだけでやるかって。
そんなライブ、PE'Zじゃない!
肉チームライブだ!!!!
暑苦しい!!!!
氷点下でもなんか暑苦しい!!!!(酷)
あそこのグループは2人の肉食派と3人の草食派でバランスよく成り立ってますから。
(食生活の話ではなく、なんか、こうフィーリング的にヒイちゃん・ジョー・ニレ殿は草食派だよね)

あと、70、80才になってもライブできてたらいいなって話。
『そのときはこの中の誰かいないかもしれないけどね』みたいな。
いや、付いていきますよ。
命ある限り!
ヒイちゃんがそこにいる限り!

・・・・で、なんでリーダーのことばっか長々覚えてるんだ。
ちくしょう。


と、いうことでMC後。
これはちゃんと覚えてる。
っていうか今回一番のヒット!!!!
『海に降る雪
~snow in the sea~』!!!!!!!
いやね、最近ハマってたとこだったんですよ!!
ほんと、最近。
もうどんぴしゃ。
ミラクル。
マジで、いい曲なんですって。
ニレ殿のソロが光る。
ヒイちゃんのピアノだって負けてない!!!
もう、変調するところとか、ソロとか、大好きなんですけど。
ああ・・・最初から何やら低い姿勢で凝固して弾いてたっけな・・・
『おじいちゃん!?』とか思ってしまった。
いつ動くのかなって凝視してた気がする。
いやでも、ほんっとイイ曲だ・・・・
口で説明できないから、もう、聞いてほしい。
ああ。
・・・そういえばコレ始まる前もリーダーが茅ヶ崎の話してたっけか。
ほんっとよく喋ったよリーダーは。(笑)
でも聞いてて、冬の海行きたくなったっけな。
行こうか。車で。(笑)


そして『Recado Bssa Nova』。
通称リカド。PE'Zのアルバムにも、アレンジが入ってるんですよ。
んー。ライブじゃ結構最初だったかもね。
それこそ3曲目とかそんなん。
『あ、コレ夜sideじゃないんだ・・・』
て思ったけどそんなの関係ねー。
ちなみにこれも今回のヒット。
最近急激に好きになったところだったんだよね。
ってことで、リカド語らせてください。

話は高校時代にさかのぼり。

いや、某アニメ(ってかカウビ)からジャズに大ハマりしてしまって。
で、そのアニメのサントラに飽き足らず、自分でテキトーにジャズのCD買ったり借りたりしてたのよ。ある時期。
ま、アテもなく本当に適当に手に取るからハズレも多かったんだけどさ。
その時に『ラプソディーインブルー』とか『リカド』とか、曲名わからんけどアレとか有名どころ知ったわけさ。
吹奏楽部だったってのも手伝ったんだろうなぁ。
でも自分、逆立ちしてもジャズとは縁無い楽器だったしなぁ(笑)
最近になって何でサックスとか吹いてなかったんだろうって、軽く後悔したりした。(ぇ)

ま、その後ジャズ熱は落ち着いてはいたんだけど。
夏からバイト先の有線がジャズに変わって、『ヒイちゃん・・・』って思いを馳せてはいたのだけど、ある日、有線でもリカドのアレンジが流れてることに気づいて。
リ・リカドー!!!!!!
ってなって、それからです。
リカド大好き。
だからライブでイントロ流れたときは、もう、・・・・ヒッ!!!!って。

最初の方のペコポコいってるキーボードが好き。(不●家にあらず)
で、最初刻んでるピアノも好き。
で、速くなるとこのピアノも好き。
最後盛り上がってる乱れまくりのピアノ好き。

ヒイちゃんが、好き・・・ッ!!!!

これもヒットな『ALPHA』もそうなんだけど、繰り返してるメロディーがどんどん変わってく曲って好きなんだよなぁ。
ずー・・・・っとピアノだけ聴いてて、アレンジが変化してくのを聴いてるのが、楽しい。(暗)
ああもうほんと大好き。

PE'Z、ありがとう!
リカド、ありがとーう!!!!


で、これもヒット。
『I 'M A SLUGGER』
ヒイちゃんの早口と萌ピンソロ(いやもう。速かったなぁ・・・ピン(泣))も魅力なんだけど、なんか、キーボードが聴いたことない音を奏でてて、すっげぇ楽しかった。
スクラッチっつーか。
ぎゅぎゅいっと。
あとソロっつーかなんつーか、アレ。(言葉に出来ない)
萌ピンソロの後のアレんときに、そのスクラッチ遊びとその妙な動きが相まって。

かぁいいなぁー。

うん。かぁいいー。

好きです。この曲。
逆転満点ホームランぎやあおっ。
(名古屋レポは間違い)


まだまだイケるよ
『パパのマーチ』
ま、これはそんなに今はアツくはない。
が、足踏みしながら弾くヒイちゃん、萌ぇ。
で、この曲にもある萌ピンソロのあと、ライブだと好きなだけ速くなるようなんですが。
速!速いよー!!!!!!

時々、管がついてけるのか心配になる。
心配する必要はないんだろうけどさ。

それと、それはこの曲に限らないんだけれども、席が前の方でアンプ(いい加減スピーカーって言ったらいいような気も)の音が直撃なんですよ。
その所為かすんげぇ肩凝るのね。

で、確かこの『パパのマーチ』で、ヒイちゃんのキーボードの音が

キ――――ン!!!!!

ってくるところがあって、きっと位置と音量と音質と高さの問題なんだろうけど、3、4回

キ――――ン!!!!!

って。
『ひ、ヒイちゃん!!!痛、痛いよー?』
ってなりました。
でもなんたってヒイちゃんの音ナマできけてるってことだから、とちょっと嬉しく思う私って。
・・・・・・●ゾすか。

何はともあれ、ナマで聴けて、感動でした。


『エンアレ』『さら愛』は、やっぱライブ定番って感じで。
好きだよ。好きだけどさ。
前回ライブから起き寝と同じく。

ちょっと、聴きすぎたね。(爆)

萌、半減。
この2曲はCD-EXTRA見たさにこないだ『千歳鳥』借りてきちゃったりしたんだけどさ。
あれ、ちゃんとエンアレの詩載ってるんだね。
知らなかった(今更)

でもコピーやら書き留めるやら何もしないで返しちゃったんだよね。
不覚。
したら全部一緒に言えたのに。
でも今回は、ちゃんと最後『ひーかーる ひーかる』って言えましたよ。
リベンジ!!!!!

『さら愛』も、鍵盤アレンジ面白かった気がするんだけど、忘れちゃった。



ってことで『BIG EAR』いっとこうか。
これも実はごく最近のヒット。
珍しくライブCDからハマった曲。
なんか、盛り上がりどころでバーン!!!って恐らくテープやら紙ふぶきやら何やら飛び出た音がするのですよ。
DVDは見てないんだけどさ、なんか、その光景が目に浮かんで。
で、なんか感無量っていうか、ものっそ切なくなって、ハマりました。(特殊)

けど、当日は曲が始まってしばらく何の曲だか思い出せなくてさ。
『何だっけ!!!!何だっけコレ!!!でも好きなやつ!!!!』ってしばらく聴いてたら

あ、アレだ。と。

で、直後に迫ったヒイちゃんシャウト、
『いや”あ”あ”あ”あ”あ”ぁぁぁ!!!!』
は一緒に叫べました。(嬉)
いやね、曲名ちゃんと覚えるまでは
『嫌ああああ!!!!』だと思ってた。(そんな馬鹿な)
もしくは『Yeah!!!!!!!』。
多分、『Ear!!!!!!!!!』って言ってるんだよね。
ごめんね。

ああ、それにしても、怒涛のドラムソロからの変調したピアノソロが・・・・ッ!!!
その後の急に切ない旋律も・・・・ッ!!!!!
これは、病み付き。


で、『SUNNY&CLOUDY』ですか。
何だっけなー。
面白かった気がする。
スクラッチしてたんだっけ・・・?
て。あ、あれ、耳キ―――ンってきたの、コレだったか・・・・!?
あわわわわ聴いてたらわかんなくなっちゃった・・・

あ、そうだ。面白かったの。
ヒイちゃんのシャウト。

CDじゃもう、最初に『うわぁああ』って始まって最後『うわぁあああああッ!!!!』で終わるのしか言葉で表せない感じなんですけど、今回、最初自己紹介してたくさいよ。(笑)
『ヒイズミマ・・・・』までは聞き取れたんだけど、その後は不明。
何言ってたのかはわかりまへん。
だってヒイちゃんだもの。

最後のシャウトは、名古屋からの念願成就。
一緒に叫べました。


で、『WILD GYPSY』かもしれません。(何だそれ)
ほんっとこれは覚えてない。
聞いた気もするんだよなー。
『あ、夜じゃないんだ』て思った気がするんだよね。(リカドでも同じことを・・・)
うん。やった。と、思われる。(曖昧)
ソロが、すげぇんだよな。
すげぇソロ、聞いた気がする。
うん。


ってことで次。
楽しい楽しい
『HEY!!~都でGO★GO~』がやってきましたよ!!
昭和ノスタルジック!!!
いやね、これは・・・・楽しかった。
それに尽きる。
まずね。



ッ、・・・・ジョ――――!!!!!(大笑)

いや、最初何が起こったのかわからなかったんだけどね。
まず曲はドラムから入るでしょ。
で、そこにベースが入ってきて。
で、鍵盤が刻み始めるわけですよ。

曲)
っちゃ、っちゃ、っちゃ、っちゃ、
っちゃ、っちゃ、っちゃちゃら

で、旋律

っちゃーらちゃちゃーら・・・・・・・(止)




・・・・え。って。

旋律、止まったよ!!!と、もうずっとヒイちゃんしか見てない私も、さすがにそこで旋律隊の方に目が行くわけですよ。
したら、何かリーダーは楽器から口はなしてマイクのコードを弄ってるんですって。
明らかに吹いてない。
・・・・り、リーダー?
したら次のフレーズにて、無事、曲は何事もなかったように開始。

最初はね、もしやリーダーのマイクに問題があったのだろうかと。
で、1フレーズ延ばしたのかと。
大丈夫かな・・・・と思ったのは一瞬。

ちょっと待って。
今、もしや、ジョー、出だし、早かったんじゃねぇ!?
で、違うよと、リーダーは、わざと!!!!!!

ッ!!!!!!ジョ―――――!!!!!!!

うをおおおおおおい(笑)
もうちょっと聴かせてくれって。
イントロを。鍵盤を。

ま、あんだけレパートリーがあるんだから、アツくなってああいうのもあると思うけどね。
でも、原曲聞く限りじゃ、あそこで食って入るのは難しくないか・・・?
そしてリーダーがマイク触ってからスタンバイするには結構時間が掛かってた気が・・・・
ってかジョーが入る前に2回聞いたような気も・・・
・・・中野限定4フレーズ?
と思ってみたり。

しかーしジョーはその後乱れてたねぇ。
『HEY!!』のジョーソロは普段の2割増しくらいぶいぶい押して吹く感じなのに、それを更に3割り増しくらい押して吹いてたもんねぇ・・・(遠い目)
で、ソロ終わった後も『ううん・・・』って感じで引っ込んでいくし。
野音といい、ジョーはもう何も気にしなかったらいい。

で、ジョーのことはともかく。
この曲は節々で『HEY!!』て入る、楽しい曲なんだけれども。
ちゃーんとヒイちゃんがリードしてくれるのですよ。(惚)
『HEY!!』て入る前に、しかも入りやすいように合図してくれるんです。

やぁさぁしぃいいい・・・・

これはアレですね。
今日はじめて聞くお客さんも盛り上がれるようにと!!!!
そして私みたく聞き込んで一応場所覚えてるけど、誤って変なところで『HEY!!』て言いがちなおっちょこでも恥ずかしい思いをしないために!!!!(それは・・・)

やぁさぁしぃいいい・・・・

もう、心底惚れました。
曲も好きだが思い出すたび合図をしてくれるヒイちゃんが目に浮かびます。
で、合図出しながらもちゃんと弾きこなせてる、貴方が素敵。

嗚呼。
PE'Z、楽しいなぁ。


じゃ、楽しいついでにってことで。
『Ready!~黄色いおうちのエレベーターは緑色~』
これは、名古屋じゃ悔いが残ってますからね。

例の、『ヒイズミさん今日のひとことコーナー』ですよ。
名古屋はものっそ期待した上、



『・・・・・・・・』て。



ちょっと待ってくれ、と。
今何か言ったのにマイク入ってなかったのか、それとも確信犯で無言だったのかはっきりしてくれ、と。

なので今回曲始まった瞬間、

『・・・・来た!!!!!』

もう、マイク入ってようがなかろうが、距離的には十分なハズなので一言も逃さない算段で。
まさに猫の眼と犬のお耳で♪です。
何ひとーつ、逃したーくーはーなーいのッ♪ですよ。

妙な緊張感のなか、高鳴るボルテージ。(そこまで執着)

曲が始まり、1コーラス目。(コーラス?Aメロ?)
で、繰り返しの2コーラス目。(どきどき)
で、メロディー変わって、戻ってきて。
まず、ジョーのソロ。
CDじゃDJヒイちゃんとゲストニレ殿が噛み合わないトークを繰り広げ。
『うんたらかんたらバーイ』で、メロディー戻って。(どきどきどき)
で、がらっと静かな感じに変わってニレ殿のソロ(って言っていいのか?)。


曲)た、た、た、たーら。×4
(どきどきどきどき)

で、鍵盤はいり。

曲)ちゃらちゃらちゃっちゃー×4
(どきどきどきどきどきっ)


・・・・・・・・来る!!!!!!











『イ―――ッ!!!!!!』
 (超高い声)




・・・・・・・・ッ。


しょッ・・・・・ショッカー!!!!!!!!

ショッカーだぁああああ!!!!!!!!
うわあああああああああああああああああああああッ!!!!!!!


マジ、もう。
これで未練はありませぬ。
これだけで、私、もうッ・・・・・(涙)
ああ、もうッ・・・・・!!!!










もうさ。
ヒイちゃんのひとことでどんだけ動揺するんだよ。ってな。



さ、落ち着いて次いきましょうか。
あ。落ち着けねぇや。
『FREE BIRD』だもん。

これはねー。あの曲が『FREE BIRD』じゃないかという仮定で書きます。
だから『FREE BIRD』じゃないかもしれないんですけどね。
いや、ほんと、あの時は曲どころじゃなかった。
そっちがインパクトありすぎて、曲なん覚えちゃいないもんよ。

いやあ、ライブも半分過ぎた頃だったかな。
結構ノリにノってるとき。

ヒイちゃん、めっちゃ動いてん。
ほんと、めっちゃ動いてん。

一瞬なにが起きたのか、演出なのかはたまたハプニングなのかわからなかったんだけどもさ。
多分、キーボード弾きながら一周しようと思ったんだろうな。
で、そしたら何が起こったか不覚にも見逃してしまったんだけど、






キーボード、

落下!!!!!!(爆)


しかも裏返しに!!!!(鍵盤が下)
そして迫るソロ!!!!!(ソロ直前だった)

ヒイちゃん慌ててキーボード裏返して、床のまま弾いてみる・・・・

が!!!!音でない!!!!!

もう、みんなの目ヒイちゃんに釘付け。

どーすんの!!
え。どーすんの!!!!

と、もう客席(特にヒイズミサイド)は曲どころじゃないのだけど、曲は淡々と鍵盤ソロ突入。
しかしソロなのでもう、淡々とドラムだけが鳴り響く。

あわわわわわ・・・・

そこへ飛び込んでくるスタッフ!!!
一緒にキーボードをスタンドに戻し、接続関係いじってみて。
その間、淡々とドラムだけが鳴り響き続ける。
なんか話によると客席後ろではこのとき手拍子が起こってたらしいんだけど(『頑張れ!!』的な)、そんなの、話聞くまで知りませんでした。
なんかもう、近すぎて『頑張れ!!』とかじゃなくもう、

あややややや・・・・

もうすぐ旋律入ってくるけど、この曲ってもしやソロよりサビの方が鍵盤無いと辛いんじゃない?と。(私的に。)
うわああああヒイちゃーん!!!!!


て思ってたら、スタッフさんがいろいろいじくってる間、ちょっと手持ち無沙汰になったらしいヒイズミさん。


客席向かって、


『・・・・あ、ども』
みたいに手ェ振って、


にっこり。


やああああああああああッ
思わず手を振り返す、ヒイズミサイド(笑)

その後、みんなの願いが通じたのか、無事旋律が始まる直前に復活できましたとさ。
いえいって両手挙げてて、うん、よかったよかった。
よかったよ、ヒイちゃん。

って思ってたのもつかの間。

ヒイちゃん、ちょっと後で元気にキーボードいっしゅー。(爆)



ちょッ、あのっ、ひ、ヒイズミさん?
さっき貴方それやってキーボード落としたよね?
ま、確かにリベンジは大切だけどもさ。
だけどもっ



・・・・・ま、いいか。
ヒイちゃんが楽しいなら。







そんな訳で、そろそろ最後の曲。
『ハナフブキ~花魁道中罷り通る~』
今回はトリでしたね。
皆さん扇子のスタンバイはよろしい様で。
私は扇子、持たないポリシーで。

もう、これが最後だって言われたからにゃあ、曲とかそっちのけでヒイズミさんを目に焼き付ける方向で。
ああ、寂しいなあと。
ああ、次いつあえるんだろうなぁと。
そればっか。

手を振って、お別れです。











しかあし。
まだまだ終わらぬ、恒例
何の曲か忘れちゃったけどヒイズミさん!!!!

っつってもアレだ。
今回は大分文に織り交ぜちゃったので、あんまり書くこともないんですが。
とりあえず、アレですかね。

ほんっと煽ってたなー。客席。
どうしたのかと思っちゃったよ。
いつもあんだけ煽ってるかなぁ・・・・?
いつももう少し、放って置きがちっていうか。
客席の盛り上がりに任せてる気がしたんだけど。
・・・・でもなぁ。
なんかもう、必死に見えたのは私だけなんでしょうか。

で、最後から2曲目か3曲目。
今日はまた、動く動く。
アンプの上に立つは、曲中水飲むは、どこ行くのー?ってくらい鍵盤離れてました。
ほら、丁度いいヒイちゃん専用グラウンド(ピアノお立ち台跡地)もあることだし。

次のフレーズ戻ってこれるの!?
って心配になるくらい(笑)

したらアンプに寄らず持っていったお水のペットボトル、放りだして帰ってきましたけど。
お。ぎっりギリー☆(笑)
しかしあの、アンプの上に立ってにょっき!!ってペットボトルまっすぐ掲げたりしてたんは、何か意味があったんかねぇ。
意味ありげだけど。

ま、ヒイちゃんだからな。
なさそうだけどな。




そんなわけで。
今回のレビューは終わり!!!
しかし、長いなー。
でもまだそう時間たってないだけあって、色々書けました。
これでやっと最近入手したDVDのレビューが書ける!!!!!
とりあえず、記憶が頼りのライブレポを文によってバックアップすることが先決ですから。
これ見返して、色々思い出して萌々するのが生きがいなんですって。(寂しい女)

しかしヒトは過去だけに生きていられないもの。
新たな萌をめぐって舞台は12/25の恵比寿へ!!!!!

というわけで、チケットは入手済みー♪
フフフフフ。


なんかもう、11/16のセットリストに萌えすぎて、私のMPに『11/16』という名のプレイリストが出来ました。
だから長々と書けたっていうのもありますかね。
そう言えば今回は起き寝ナンバー自体少なかったの、かな?
CCCD入りの『Ready』とか抜かしても起き寝じゃないのだけでこんなにいっぱいあるってことは。
別に、それでいいと思うけど。
起き寝は確かにいっぱい曲入ってるしすごいとは思うけど、あんまりそればっかでも、ねぇ。

でーも恵比寿はライブサブタイが『FUNNY DAY&HARD NIGHT』なんだな。
まんま起き寝。(爆)
まあ、今年代表ナンバーですからね。
今年を振り返るには、なくちゃならないモンですけど。

んー。恵比寿。
全プレあるっていうからなぁ・・・
楽しみ楽しみ♪


(そしてその前に、事変アルバムとDVDとPE'Zもろもろレビュー、今年中に!!!!)
此処だけの。(07’起き寝)
by もつ子
コメント(0) トラックバック()
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31