忍者ブログ
*R*イズマイライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
*new23*イズマイライフ

PE'Zがテレビに生出演!ってことで。



オフィシャルで何日か前に知ったにもかかわらず、愚かな私は録画予約をうっっっっかり忘れ。
それというのも今日遅番なのをいいことに昨夜遅くまで部屋の掃除だとか色々しすぎて、うっかり寝過ごし起きたのが15時前とか、ね。
遅刻だよ。
16時出勤なのに、寝遅刻だよ。
がっかりだよ。
福岡に向けて化粧品やら普通の生活必需品やら買いに薬局に寄るどころか普通に支度することさえままならないほどの寝坊だよ。

がっかりだよ!!!!!!!!!

ってことで、当然慌てた私が出掛けに録画予約のことなんぞ思い出せるハズもなく。
電車の中で思い出しました。
そして今日はくしくも、隣の店舗の板前さんの送別会。
行ったら絶対見れないのな。

で、一度は諦めもしたのですよ。
送別会に行くつもりで。
でも、思ったよりバイトの方が長引きまして。
お客がだらだらしてたので、元々送別会に行っても終電で帰るつもりだったのに、今から行っても1時間も居られない、みたいな時間になってしまってですね。
突如として面倒くさい気持ちに襲われた私。
それとともにヒイちゃんへの想いが沸々と込み上げ。

その結果。

あの人の送別会より、ヒイちゃんを取りました(爆)

『なんか面倒くさくなってきました・・・・ていうか今日は純粋に、見たいテレビがあるんですよ』

と。
あられもない感じで送別会辞退。
(もちろん本人の前で言ったワケではないよ)

しかしバイト終わったのが23時。
番組放送開始は23時45分。
いくら急いでも家で見るのは難しそう。
と、踏んだ私は急遽下北のテレビつきのネカフェに直行。
ワンセグも一応付いてるけど、携帯用のイヤホンがないから(MPのは使えないし)どこか落ち着いて見られて、しかも放送中に出来るだけ早い時間に辿り着けて、しかもあまり混んでなさそうなところっていうことで、下北'sネカフェ。

放送開始して最初の30分あたりは地下鉄やらでワンセグもきかなくてですね。
下北で降りたものの、もう終わってたらどうしようと、ドキドキで個室に入ったのですが。


やってくれました。
生放送。
newアルバム『黒船のジャズ』通称『黒ジャ』からなんと2曲!!!!!
MilestonesとAutumn Leaves。
いや、最初ニュース番組の番外?みたいなコーナーでやるってわかったとき、ほとんど時間無いんじゃないかなって思ったのですが。

いやぁ。

素敵でしたー。(堪能)

録画できなかったのが残念。
その代わりにテレビで堪能しつつワンセグで時間差で流れるのを写メ(っつーのか?録画の写真バージョン)しまくりました。
録画はカード入ってないからできなかったのよ・・・

テレビでちょっと先に流れるのを見計らって狙って撮ったから、躍動感たっぷりのヒイちゃんがケータイにたくさん保存されました。
お見せできないのが残念です。
嗚呼ファンキーヒイズミ。
嗚呼ファンシーヒイズミ。
髪が短くなってる気がした・・・(あ。でも渋谷ですとろいも短かった・・・?いや、最初のアレが印象的すぎて(笑))
そして御首を横振りされるのが可愛いかった・・・
やっぱりこないだ微動だにしなかったのはボーカルの所為だと思われます。

個人的に二曲目はSummertimeやらSoul Bossa Nobaを聴きたかったのですが、それはまたツアーに取って置いて。
ああ、横浜行く前に黒ジャのレビューも書かなきゃだ。(誰が頼んだわけでもない自分ルール)
最近青鼻さんばっかりだから・・・

そう、青鼻さんといえば、そのコーナー内でPE'Zが紹介されるVTRがあって、って言ってもほぼ発売されてるDVDの中の映像にナレーションが付いてるわけなんだけど。(韓国ライブのやつとか、米国ライブのやつとか)
そのなかの『最近の活動』的な部分で、『メンバーでは最近ソロを始めたり・・・』みたいな感じで


なんと

青鼻さんの映像が!!!!!
あれはまさしく『ピアノイズ』のPV!!!!
まさかこんなところで紹介されようとは!!!!!

もー、願ってもなかったですよー。
腸が超に長(チョコイズ)嬉しかった。
可愛かったなー。
でも、PE'Zん中に青鼻さんはいませんからね。
まあ、『メンバーの中には』みたいな表現で、具体的な人名は出してなかったけれども。(笑)
意図的?ねえあれ意図的?(嬉)

ただ、こういう時間が極端に限られたところで話をするのはやっぱりリーダーだけなんだよねー。
演奏後のコメントはヒイちゃんはもちろんみんなだんまりでした。

そこでさ、後ろでさ、航さんがさ、
すっごくニコニコしながらさ、クリスマスんときの赤い長い三角を被ってあご紐結んでるんだよ。
キャスターの人とかが結構真面目めにメンバーの中に入っていって、リーダーのコメント聞いてる間にさ、すっごくニコニコしながら。
赤い長い三角を。
もしやと思ったけど、画面が動いて映った端っこのヒイちゃんは麦わらのまんまでした。(笑)
航さん、本当にあの帽子好きなんだな・・・・
工場ライブのコメントでも言ってたけど。
まあ、あのヒイちゃんの仮面舞踏会は私も好きだ。

そして最後にペコリとお辞儀するヒイちゃんの可愛らしいこと。
録画できなくってほんと残念。


で、放送終了数分後、下北'sネカフェにお泊りを決め込んだ私の元へ最近新潟から茅ヶ崎へ越してきた旧友よっちゃんからメールが。
なんと、同じ番組見てて、こないだ会ったとき私が熱弁してたPE'Zだと気づいてくれたらしい!!!!!
『今度関東でライブあったら行きたいな』
みたいなことも言ってくれまして、ヒイちゃんに萌えたばっかでハイになってた私はすぐさま
『じゃあ6月のライブお連れ様募集中なんだけど』
みたいなメール(を10倍くらいテンション高い文章で)送りましたが返事がありません。
ハイすぎて引いてしまったか(爆)

もしかすると、横浜はよっちゃんとさっちゃんと3人で行けるかも。
一緒に行けたら楽しいなぁ。
きっとまだ見ぬケンモツのブッ壊れた一面を目撃することになるよ。
ふふふふふ・・・・
PR
すきもの。(HZM*PE'Z)
by もつ子
コメント(0) トラックバック()
*ノイズ大阪*イズマイライフ

さて、書きますよ。



思えば2月の2日か3日に届いたにも関わらずその後5日間くらい受け取れなくてひたすら焦らしプレイを食らったこのDVD。
ああ、号泣したっけな。
多分、疲れてたのもあると思うよ(笑)
で、その号泣した割には1stウォッチングの後、丸々一ヶ月以上観てませんでした。
もったいなくて。
(決して再生するのが面倒だったからとかじゃなく)
だから、ちゃんと観たのはまだ通算2回くらいです。
リピートかけて目覚ましにしたりもしてません。
もったいなくて。
(目覚まし自体最近あんまり掛けてないんだけどね)


というわけで、
『ピアノイズイン大阪』
略して
『ノイズ大阪』。
足早ですがレビュー、逝ってみましょうか。




登場。モノクロ。
何か髭やら髪やらもじゃもじゃ変装してます。
そのせいでお顔が目のとこしか見えない。
マジシャン的な動きを見せたと思ったら、椅子に座ろうとしてずっこけてみたりとしょっぱなからかわいらしい。
偉大なパフォーマーです。

一曲目。
『(持ち曲が)11曲しかない・・・』なんて、気にしているのか何度も断ってますが、早々に初公開の曲です。

果て(ピアノソロ)
この曲が、いいんだ。また。
メインが泣ける。
この人のいい曲ってのが、PE'Zのリーダーの作る『イイ曲』とはまた違って。
(ま、青鼻さんのことですからPE'Zは関係ないですけどね)

それでいて曲が終わった後に、ぼそっと

「・・・今の中学生のとき作った曲・・・」

とか言ったりするものだから。
それを聞いて会場も反応したけど、私も見ながら素で

『すごーい!!!!!!!』

て言っちゃったよ。テレビに向かって。
だって、中学の時私もピアノ習ってたりしたけどさ。
何にも考えてなかったもんよ。
で、それを言う前にマイクに手こずったり、言った後照れてるのかぱっと顔を逸らしてちっちゃくなってたり、会場の『すごーい!!!』と沸く拍手に、・・・どうも。とまた照れたりするところがまた。
かわいー。

即興ロンド(ピアノソロ)
これは『即興』と名の付くだけあって、CDとは全然違う曲です。
原曲の面影はなんとなくあるけど。
なんだっけほらあのさ(ベッ飛びかよ)あのクラシックの曲なんかも垣間見せてます。
曲名わからないや(ダメ子)

画面がいくつにも割れたり目にも楽しく、小道具とか使ってて耳にも楽しい。
鈴鳴らしたり、あれはタンバリン?なんかその後ピアノ弾きながらしきりに何か探してると思ったら縦笛。
でも両手でピアノ弾きながら吹くから音色になってない(笑)

それにしても、随分とカメラ設置したものだ・・・
力入ってるねぇ。
この画面の編集とかも、色々組み合わさったり分かれたり一緒になったりと大変楽しい出来。
満足です。

そして曲の終わり方がめちゃかっこいい。
イイねぇ。

バカンス(W鍵盤+DJ)
これも即興、青鼻さんのピアノ&キーボード対ディスクジョッキーますの生対決。
原曲の面影、ほぼナシ。
最初ちょっとラップっぽかったところくらい。
そうか。ラップがないのか。
ちょっと寂しい。

DJマスの不敵な笑み(笑)
青鼻さんも鍵盤のいろんな音を駆使しつつ楽しそうで何より。
ピアノの入りがかっこいー・・・

あらよっと音頭(W鍵盤+DJ)
画面が楽しー(嬉)
曲も楽しー(嬉)
DJます、ありがとう!て感じですね。
あとは青鼻さんの下まつげばっちばちとか、どこ見てんのかわかんない青鼻さんとか。
もう、完全に二人の世界です。
楽しげだなー。

ハァーどっこい。

第一部終了。
DJますに青鼻さんは連れ去られてしまいます。
どこへ行く気だ!!!!!!

第二部
(ここから青鼻さんの、鼻にのみ、青い色が付きます。手が込んでる・・・(笑))

ピアノイズマイライフ(バンド)
前奏の中、青鼻さん登場。
なんか、パイレーツです。
やー、とポージング。(かわいい)
カリビアンな帽子を被ってきますが、着座とともに外す(早!)
いつもの帽子に付け替え。(やっぱコレだよね)
さっきのもじゃもじゃはどこへやら、男爵風のお髭がぴょいーんと。(何故か幼くてかわいい)

ああ、バンドの重いサウンドがかっこいい。
前奏だけでぞくぞく。
ああ!青鼻さんが歌ってる!歌ってるよ!(ここまでは歌なし)
と、思ったら。
ああああああ!!!!!!歌詞が!!!!!!!
(飛んだのか、別のとこ歌ってる)
なんかわが子の発表会を見てるようです。
微笑ましいけどはらはらしてしまう。

曲終了。MC。
『きょんばんわ!』(かわいい)
ぺいっとメガネを投げ。
この投げ方、ツボ。
ただそれで客席届いてるのか謎ですけれども。
結構距離あるように見えるんだよね。ピアノから。
『新幹線乗って来たんですけど、にぇいっ』
(『ね』が『にぇ』に。いちいちかわいい)
『・・・ちょっと着ます(ジャケット羽織り)』
いちいち断わってくれます。
萌えです。

『次!』

ということで
ベッドルームで飛び跳ねろ(バンド)
あああああ!
あのキーボードにはそんな機能が!!!!!!!
変声機みたいな機能使って最初歌い始めるのですが、これがまたかわいいの何のって。
ツボです。
変声機最後のフレーズ『未来よさぁよろしく』
の後の、あの視線の運びが。
すーてーきぃー・・・・(フォーリン)

それにしてもどうしたら他の画面全部モノクロで鼻だけ色残せるんだろう。
後で色付けてんのか・・・?

『わかるはずのない~』のフレーズ。
思わずしっとり歌われて、涙した覚えがあります。
今も、うるっと。
これは、よい!!!!!!

曲の最後の方も、なんとはなしに歌詞があやしい気がしますが、もう気にしない気にしない。
そんなの関係なく、泣けるんだって。

田園(バンド)
バンドで初めてインストなわけですが、DJますはともかくギタードラムベースは出番ないだろうと思いきや、ライブ限定『田園 ロックver』で。
これが、思いがけなくイイのです。
ギターがたまらない。
さすがは青鼻さんのバンド!!!!!
原曲も好きですがこれもまたMPに入れて持ち歩きたいくらい、イイ。
ロックでも、切ないんだ!!!!!!
最後のとこ、もう、ああ、涙が・・・(リアルタイムで)

曲終了。ちょっぴりMC。
『ドウモ!』
あー。いーなーもー。(でれでれ)
『ちょっと、水を飲んでいいですか』
ええ、ええ、もう、いちいち断わってくれます。
あまりにも普通に飲むので(なのかな)会場から笑い。
『僕の靴下も鍵盤・・・・(ズボンめくって)』
鍵盤柄靴下、かーわーいーいー。
と思ったら唐突に
『セット!!!!!(手広げて)』
ああ、後ろのセットのパネルの手の形を真似してくれてます。
『暑いな・・・脱いでいいですか』
ええ、ええ、もう、脱いでください!!!
帽子も脱ぎ脱ぎ。
前髪いっぱいピンで留めてるのです。
かわいい・・・・
『ちょっとコレあの穴が空いててですね・・・(ズボン指して)ちょっとパンツが見えるかもしれないんですけど・・・あんま見ないでください』

・・・・パッ・・・!?

見ちゃうよ!!!!!!
そんなこと言われたら見ちゃいますよ!!!!!

変態ですみません。


君と歩いてく(ピン)
ライブではやっぱり、CDと歌い方が違うのですが。(CDはどちらかといえば萌声)
で、ちょっぴりカラオケ歌いなところが、ちょっぴりカラオケな青鼻さんを彷彿とさせて、萌。
何か新鮮で、きゅん。
歌詞も歌詞だから、きゅん。
ああ、もう。
男前!!!!!!!!!!!!!!
(青鼻さんには普段あまり使わない表現)
鼻が青くったって、何だって、もう、男前。
『あっという間に過ぎ去る日々 何も変わらずに~』
の、『変わらずに』の『かァー』が。
こう、クるんです。
男前ボイスに、クるんです。(何のことやら)

うん。好きだ・・・・・


名前をかく(バンド)
やっぱあの頭のところ、指がすごいことになってる・・・・
いや、音を聞いてすごかろうとは思ってはいたんだけど。
そしてやっぱり早い歌詞はぐじゃりぎみ。
そしてギターのソロ中、床で死んでしまう青鼻さん。
ぎりっぎりまで死んでいて即起き上がり、一瞬の無駄もなく遅れることもなくじゃーんッ!
そういうところがすごいと思うよ。
PE'Zのヒイズミさんもライブ中よくお亡くなりになってすごい速さで起き上がってくるけど(笑)

と、思ったら青鼻さんの
『書ァく!!!!!!!!』
でバンドがフリーズ。
青鼻さんも、顔までフリーズしてます。
と、止まっちゃった・・・・
『・・・・・書ぁく・・・』
余韻ですか(笑)
しばらくしんとしてますが、会場の暖かい拍手で解凍。
『書ァく!!!!!!』シャウトと共に、再び曲へ。

楽しそうだ。
いいねぇ。

終わって、メンバー紹介MC。
『ハイドーモぅ!!!(ハイ)』
ハイな貴方が好きです。
『あったまってきた、あったまってきた』
うんうん。
『ここで、オーイエーなメンバーを紹介したいと思います』
いつも紹介される側のあの子が、メンバー紹介。
喋りながら前髪のピンをばってんにしてます。
かーわいー。
どんどんメンバーを紹介してくわけなんですが、切り替えのたびに
『そすて!』って。
かーわいー。
なんかギターのイケメンに無茶振りする青鼻さん。
『どうですか、ガチャピンさァん?』
アイメイクばっちりの彼はまあ、そう見えなくもない。
果敢に応えるイケメンぴちぴちギタリスト。(当時22才)
メンバー紹介終了。って、え。

『・・・・ぁ、キーボードのヒイズミでした・・・・』

自分のとこだけそんなぼそぼそ・・・
って、今、文字打ちながら気付いたけど。
自分で『ヒイズミ』って言ってるよこの子!!!!!!
今、リアルタイムで今気付いたけど!!!!!!!!!
ちょ、ちょっと待てぇーい!!!!!!
ヒイちゃんとは違う人じゃなかったんか!!!!!!
再三、自分で違う人だって言ってるのに・・・
さては、ぼそぼそ言うのに気をとられていつものクセが出ましたね。
仕方ないけど。
本人、気付いてないけど。
私も、ナチュラルすぎて気付かなかったけど。
ここに、しっかと映像証拠ができてしまいましたがいかがですかねヒイズミさん。
(いや、このレビューはちゃんとヒイちゃんって打とうとする指を抑えて青鼻さんってしてきたのに。ま、昨日アップしたぴあのへっどのレビューは青鼻さんなんて一つも言ってなかったけどさ)

もー面倒だから、ここからはヒイちゃん表記で。(あーあ)


サンデー(バンド)
間奏中『今日はサンデー!!!!!にゃー!!!!!』
これはアレです。最近の私の口癖。というか、自分を元気付ける掛け声。
日曜でもないのに『今日はサンデー!!!!!』とかほざいてます。
ああ、明後日(もう明日か)もサンデーですよっ。
サンデー、やってくれるかなー。
『今日はサンデー!!!!』って言ってくれたらいいのになぁ。

と、思ったら

『これがー最後ォ・・・・・・』

サンデーでも面白い格好でフリーズしてます。
再び会場の暖かい拍手。ぶつぶつぶつぶつ。解凍。

『だァ、なーんてぇ。ぃーゃーぃーゃーぃーゃ・・・・』

再びの拍手。
『ぃーゃーいーやーいーやァ!!!!!!!!!』
うん、コレが最後だなんて嫌だイヤイヤ!
『サンキューサンデー!!!!!!』
曲開始。
めっちゃアガってます。
こっちもめっちゃアガります。
幸せ。

ああ。
なんかちょっと思い当たる節があるのですよ。
ライブ二ヶ所目にして最終地福岡二日目もサンデーでしたけど、アンコールで、アンコールで『嫌だイヤイヤ!』やってくれなきゃ。
福岡で、ですとろいで、活動が最後だなんて、嫌だからね!!!!!!


GOOD SAVAGE(バンド)
曲数対策の為、コンプレックスのカバーでしたか。
まあこれはあいちゅーんで先取りDLしてたので何度も見てはいたので改めて特には萌えとかないのですが。
拡声器使って歌ってます。
林檎さんゆずりー♪(嬉/なのか?)
ヒイちゃんの新曲がカラオケに全く反映されないので、ときにこれを歌ったりしてます。
思いのほか、楽しかった。
ただヒイちゃんのお歌は拡声器なのも手伝ってあんまり聞き取れなかったりなので、うっかり、コンプレックスベストを借りてきてみたりして。
MPには、アルバムの中でこれだけ入ってます。(笑)

呪文(バンド)
ヒイちゃん、ピアノ乱れ弾き。
間奏のDJますがGOOD JOB!です
『ぐ、ぐ、ぐ、ぐっもーにん』のスクラッチが素敵。

『今日はどうもありがとー!!!!!!』
のシャウト後の、『この時間が一番好きだ』のフレーズ。
切ない。切ない。何か切ない。
泣かせるぜ・・・・・


第二部終了。

ライブ的にはこれでおしまいな感じなのですが、曲数的に、まだ2曲ほどやってないですからね。
必然的にアンコール。

第三部。(ヒイちゃん再登場のち、バックの幕が開きそこにはストリングス。そこからカラーに)

腹ヘリ犬(ストリングスをヒイちゃんが指揮。後からピアノ)
ま、マエストロヒイズミ!!!!!!!!
歌がないのはちょっと寂しいですが、これ、このストリングスがまた泣かせるのよ。(最初に見たときは中盤以外ずっと泣いてた)
途中からのピアノも、イイのよ。
曲がイイから。
歌がなくてもイケるのさ。
でも、ですとろいは歌って、くれないかなー・・・
ってか腹ヘリ犬自体やるかわかんないけど。
今公開されてるリハーサル風景で、『ダイキライ』でストリングスの音もしてたから・・・まぁ、もう一回同じことやるとは思わないので今度は歌ってくれるかも!!!!!
という期待を胸に。

最後の曲。

の前にMC。
照れ隠しなのかキャラ声が一瞬。(笑)
でもそれの更に照れ隠しなのか即・地声に。(笑)
『・・・僕はPE'Zというバンドが大好きでして・・・』
会場笑い。
『言っちゃおうかな、もう(笑)』
正体あかしちゃおうかってことなんでしょうけどねぇ、お兄さんさっき自分でヒイズミって言ったよ(爆)
『言っちゃおうか・・・・す!!!(後ろから自分の耳掴み)』

す!!!!て。
ああ、同じこと何回も言うけどさ、かわいいよ。

『あの・・・・というバンドが好きでして、カバーもやってるんですけど』
ああ、そういう設定だったんだ(笑)
『最後にその曲をやって、終わりにしたいと思います』
ストリングスと共に、

春疾風
問答無用で泣けますね。
ただでさえ『青鼻さん』の?カバーは泣ける構造ですからね。
うん、イイ。
最初に見たときはやっぱり号泣でした。
疲れてたんだよ、やっぱり。
ああ。終わっちゃった。



退場。
二階席にも手を振りつつお別れなんですが、最後カメラの届かないところで何かやったらしく、笑いが起こってます。
何をやってくれたのだか。
今年は会場で、しっかと目に焼き付けて帰ってきますよ。





いよいよ今日から!!!!!

ですとろいのツアーが始まりますねぇ。
何度も言いますが私は明日からの参加です。
だって、土曜だし、私休んだら困るんでしょ(傲慢な言い方)
でもその代わり、福岡ですとろいは両日参加決定してますから。
だって、遥々福岡まで行くなら一日だけだなんて勿体ないでしょ。
まあ、福岡についてはまた別の機会に書くとして。

やっと書き上がったよー・・・・
思ったより二倍くらいの時間が掛かってしまった・・・・
そりゃまあ逐一書こうとするからなんですが。
それにこの文途中で消えやがったんですよ。
『やがった』なんて言う割には原因はポインターに手が触れてどっかのページに繋がっちゃったからっていう、自業自得な感じなんですが。
投げ出しそうになりながらも書き直し。
思いがけず書きたいことも増えたりして、ここ三日くらいキーボード叩きまくりだったせいなのか、さっき消えてからセンサーに手が当たらぬようちゃんと浮かして打ってた所為なのか、左手が。
左手が痛ェ。
指が伸びねェ。

でも、これでですとろい参加前に思い残すことは何もない!
(何でですとろい前にアップしときたかったかっていうと、新鮮なものは新鮮なうちにってことで、ですとろい始まったらそっちの記憶だけが頼りの感想にかかりっきりになっちゃうしね。次書けるのがいつになるかわかりませんですから)

そすて!
今日は爪やらなにやらで多分書いても別館のみだと思われるので、ここはライブ前、ほぼ最後の書き込みになるんかなー?
ライブの感想はこっちにアップしますけどね。

ということで、お疲れ様!!!私!!!!!(自己満の為だからさ)
ここまで読んでくれる人、きっといないだろうけど、いたら、お疲れ様でした!!!!!

さあ。これから何しよう。(まだ寝ない気か)
現在、4:53AM(死!)


ライブ前特別別館
壊して愛しのデストロイヤー
http://www.alfoo.org/diary28/destroy2008/
すきもの。(HZM*PE'Z)
by もつ子
コメント(0) トラックバック()
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31