忍者ブログ
*R*イズマイライフ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


by
今この場所に来るために今まで生きてきた

きっとそうだ
甘い甘い匂いが愛しすぎるから







ああ、愛しすぎるから!!!!!!!


ってことで、渋谷ですとろいレポートでございます。
ヒイズミラブライブライフ、華々しく幕開けの一日。
爪では新しいことをしようとして見事コケた私ですが、その他、髪、メイクは新しい試みがなかなかうまくいき。
しかもコンタクト忘れの所為でかなりギリギリになると思われていたのに、あの方たちの奮闘のお陰でなかなかの余裕も出来。上出来!
ご機嫌で渋谷に降り立ちました。

で。実はこのライブ前日まで会場を勘違いしていたんですね。
おぼろげな記憶のお陰で全然違うところに行くところだったよ。
危ない危ない。

前日にバイト先の人とライブの話にならなかったら間違ってました。
家帰って、そんなまさか!と調べたら、その人の言ったとおりで。
危ない危ない。

そして調べたにも関わらず道にちょっと迷う私。
結局時間ギリ。
危ない危ない。

会場入って、前よりで好ポジションを探す私。(整理番号読み上げには間に合わなかった)
2階席はちゃんと椅子があるのですが、言わば招待席、関係者席なワケでして、色々ヒイちゃんに関係ある方がいらっしゃってたりするワケですよ。
で、みんなちらちら後ろを見てるので、私もちょっと振り返ってみたのですが。

・・・・・あれ。嘘。

見えないのなんのって。
忘れたコンタクト、入れるのも忘れていました。(爆)
危ない危ない。

慌ててトイレに行ってコンタクト装着。
戻って時間を見ると開演まであと3分ほど。
危ない危ない。

ここで改めて振り返ってみると、ニレ殿発見。
一番前の席で、お一人様でした。
彼女は一緒じゃないんか・・・・
それにしても表情が暗い(笑)
暗いっつーか、一人で明るくてもアレだけど、なんかねー、落ちてる顔をしているから(笑)
まあそういう人、なんだっけか。

で、ニレ殿を見つけた時点で私の関係者ウォッチングは終了。
ヒイちゃんを見に来たので。
別に誰が見にきてようと、ね。
もし何かのライブにヒイちゃんが見に来てるとかだったらしきりにちらちら見てたかもしれないけど、今日はヒイちゃんのライブですから。
目玉はヒイちゃんですよ。

そしてさして時間が押すこともなく、客電落ち。
毎回のことながら、ぞくぞく。

と、いうことで。


08 Apr.6
弾きまくりDESTROY
@SIBUYA-AX


明るくなるとあの曲が流れ始めます。
これは聴いたことのある、あれ。
思い起こせばクリスマスのPE'Zライブ終了後、横のディスプレイに突如として映像と共に流れ晴れてpe'zmoku初披露の折となったあの曲。
何だっけ。アポロ13のテーマ?
あの時は失礼ながら『大げさな!!!!』と思ったりしたけれど。
あれギャグですからね。
本気であれ流してるならあしからず。
ギャグでしょ?

って、恵比寿の話題は置いておいて。
その曲に合わせてヒイちゃんとーじょー。
最初人の頭で見えなかったけど、ようやく私の目の前に姿を。

去年ののライブの登場もなかなかでしたが、今回もなかなか。
さながら老齢重鎮ピアニストよろしく、おじいちゃんみたいにちっちゃくなって登場。
そして頭が。
カツラが。

・・・・・え・・・・・!!!!!!!

えるだ・・・・・!!!!!!!!(確信)

わっさわさのカツラつけてるのです。
それでいてまたあのアイメイク。
あのさ。やっぱり似てるとこあるよね。
マツケンとじゃなくて、えるとさ。
うん、えるでした。

そして登場早々モノを投げる。
投げたと思ったらまた投げる。(二個目)
あれはタオル、かな。
いいないいなー。

重々しくピアノの前に腰掛けて一曲目。

ニュースのじかん
最初にこれとは!
意外や意外。ドラムとピアノのコラボです。
これがなかなかいいんですよ。
早くも聴きなれたあのフレーズが愛しくてたまらない。
そしてニュースのじかんと言えばあの、名物ニュース。
ピアノもドラムもとりあえずお休み。
『コンバンワ。・・・ピッチョルパッチョルニュースです・・・』
ピッチョルパッチョル!!!!!!
『4月5日・・・・ベストポジションで・・・』
昨日のこと!?昨日のことなん!?
『・・・・キーンという○○音が3分間鳴り止まないという・・・』
どうやら昨日あったことらしい。
そんな!!!
そんなことが!!!
相変わらず何言ってんのかはっきりわからないー(愛)
それと私の記憶力も確かじゃないー(哀)

ドラムのおねぇさん、よっちゃんとのタイミング合わせの度々のアイコンタクトに萌え。
そして度々のこの曲中コメント。
福岡でも期待大!!!!!


カツラを外しジャケ写の帽子に付け替え、バンドの方々も登場して
SLOW DAYS
バンドの方も鼻塗ってるのですよー。
例のガチャピンさァん、ピチピチギタリストは赤。
も一人のギタリスト(新顔っぽい)は黒。
ベースのダンディズムが、銀。
ドラムのよっちゃんは女の子だからか、遠目にはわかんないけど何か白っぽいのうっすら塗ってたと思う。
そして青鼻さん!!!!!
素敵!!!!素敵バンド!!!!!

これは大好きな曲ですよー。
泣かせる曲なんですよー。
そして、初、生歌!!!!!!!!!!

な、ワケだったんですが。












あ、れ・・・・・・・・・




何だか、様子が。
何だろう。
最初に5+2聴いたときの感覚が再び。
でもそれとは違う。
緊張?・・・まさか。
それともCDのレコーディングの威力?・・・まさかぁ。
だって、ノイズ大阪ではあんなに。
じゃあ生はこういうもの?
うーん・・・・・
ウォーミングアップ?て最初思ったけど。
確かに昨日よりは早い開演。
いやでも。
・・・・・そうか、昨日があったから。
去年は東京一夜、大阪一夜だったし、二日連続ライブは初めてなはず。

・・・・消耗しちゃった?

と、第一声からわずかの時間でぐるぐる考えてました。
なんかねー、ちょっと、心配になる歌声。
まさか、ライブハウスの音響でそう聞こえるとか、だって、ライブハウスだし、無いでしょう。

昨日で結構、消耗してしまったみたいだよ。
仕方ない!だって歌うたいじゃないんだもの!
消耗だってするさ!
と、思うことに決定。
思えばSLOWは低いもんね。
高いのは大丈夫そうなんだけど、低いのが結構ツラそうでした。
大丈夫!?ヒイちゃん!!!!!
と、心配する気持ちを抑えつつ。

ベッドルームで飛び跳ねろ
通称ベッ飛び。
これもDVDで大いに萌えた一曲。
ピアノの上にまたあの変声マイクが付いていたのでてっきりまたあれを使うのかと思ったら、使いませんでした。(爆)
まあ、前と同じことをしても、ね。
ってか結局使ったんだっけあれ。
思い出す限りでは使っていないような気も・・・・んんん?

いやでもしかし。
SLOWに限らずやっぱり今日は調子が悪そうな気がします。
これもなんだかんだで低いけれども、ノイズはもっとイキイキ歌ってた気がするもんよ。
具合悪いのかな・・・なんて余計な心配を。
歌が振るわなくても、ピアノの腕は確かですから!

で、ちょっとMC
『チャオ!!!!』
ッひゃー!!!!!
『コンバンワ!!!!!』
二回挨拶をくれました。
『すっかり春ですねーっへっへっへっい』
かーわーいーいー!
『今日は弾きまくりたいと思ってます』
弾きまくってー!!!!!!(壊)
『春ということで春の曲を』

1stアルバム5+2より、田園
ああ、やっぱり春の曲なんだ・・・
バンドの皆さんも登場済みということで、田園ロックverです。
これはイイ!
DVDレビューでも言ったけど、ギターがそりゃもう泣かせるんだよ!
あの、最後また一人になってから一番最後のフレーズ、上に上がるところが好きなんだ!
ッぁあああああ!!!!!
生で聴けて感動でした。

これも春シリーズに入るのかな。
夕陽
うん。歌が今日は振るってないとかそういうのは抜きで、全力で楽しもうと決めたこのとき。
もう調子悪いのかなとか言わない。
言わない言わない。
ヒイちゃーん!!!!!!!!

で、多分ここで春シリーズが終わったっぽいのですが、ここから先、曲順不確かです。
まあそれはいつものことですが、曲順MC等うろ覚えヨロシク。
5+2レビューでいきますよ!

顔をつかまえる
最初の『わざわざ~』の部分はCDでは一応歌になってたところをしゃべりで展開されるワケですが。
これはしゃべりでもイイね。
マイク極近でぼそぼそっとやってくれたのですけど。
ワクワクしてきた!!!!!!

ピアノイズマイライフ
前奏はサクっと。
今年は歌詞は大丈夫でした(笑)
でも、・・・もうちょっと後だったかなー。(朧ろげ)
それでコレが始まる前にちょっとMCがあって、『改めて音楽をやろうと思った節目の曲・・・・』みたいなことを言われたのでてっきり春疾風でもやるのかと思ったら、コレでした。
確かに初めの曲。節目の曲。
春疾風って言えばてっきり春シリーズでやるのかと思ったらやりませんでしたね。
春といえば春疾風という安易な思考。
ってかどうなんだ?バンドの皆さん登場してるワケだからロックで展開されるのか?でもそしたらPE'Zのハルハヤテと似るよね?あくまで青鼻さんのカバーはゆったり切ない系だから、それをロックにカバーしてしまったら・・・・・
まあそれは置いておいて。
春シリーズも福岡では動きそうな予感。
ってか青鼻さんのオフィシャルをチェックしたら、こないだのライブ映像ちょこっとと共に『福岡、セットリスト急遽変更!』みたいな告知がありました。
更に期待大、ですねー。

あらよっと音頭
ロックバージョン!!!!!!!
待ってましたの拡声器でお歌を!!!!!!!!
ってか、歌詞があったんだ!!!!!!!!
後付けなのかわからないけど歌詞が!
歌詞がぁああああああああ!!!!!!!
『あーらよっとー♪』って!!!!!!!!
あそこが、あの部分が、あらよっと♪だったのかあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

何か色々と衝撃的な出会いでした。
まず、ノイズではDJますと対決式だったあらよっとが、ロックへと変貌を遂げ。
超重い感じで始まりました。
最初何の曲だか本気でわからなくて(笑)
『・・・・新曲?』みたいな。
始まった途端歓声が上がったのは、あれきっと2日両日参加組ですね。
いいなー。堪能できて。
と思いながらまだ何の曲だかわからなくて(爆)
でも聞いたことある感じ。
よくよく思い出してみたら、あらよっとでした。
CDは当たり前にインストで、DVDもインストで、まさかあれに歌詞があろうとは。
でも元々早いとことか何言ってるのかよくわからないのに拡声器を使ったことで更に何言ってるのかわからなくて、ロックだから回りも騒がしくて、聞き取れた歌詞というのが

『あらよっとー♪』だけです。

ち、ちくしょう!

いや、でもアレはよかった。
好きだわロックバージョン。
ギターとかも素敵だったのよー。
また聞きたい。
そして曲の始め『???』となることなくホントの最初から盛り上がりたい。
でも福岡はセットリスト変わってんのか・・・・
また聞きたいなーロックバージョン。
でも変わってそうな気がする・・・

是非!是非福岡でもあらよっとロックを!
お願い青鼻さん!!!!

ID CHECK
これまたDJますが大活躍な感じで。
そして青鼻さんピアノを離れてらした気が。
生ラップを聴けて幸せでした。

サンデー
やってくれましたねー。
サンデーにサンデー。
残念ながら『今日はっサンデー!!!!』のシャウトは無かったけれども。
で、今回の『嫌だイヤイヤ』なんですが。
例のごとくバンドはストップで、

『ぃゃぃゃぃゃぃゃぃゃッイヤだったらイヤだったらイヤー』

みたいな。
かーわーいーいー。
そうそう今回、何かカメラが一台うろうろしてたんだよね。
もしやまたDVDに!?
と思ったのだけどそれ以外にカメラが見つからなかったのと、後半はそのカメラも出てこなかったっていう。
それにカメラは客席の方に向いていた気も。
後ろにわーっと幕が下りて、そこにそのカメラの映像(そのときは青鼻さんのアップ)が映し出されるっていう演出もあったけど・・・・

あれ、一回だけだったよね。
私が青鼻さんに気を取られすぎて気付いてないだけ?

ああ。
DVDになったらいーのになー。

そしてピアノイズでは大丈夫だった歌詞が、サンデーで怪しく・・・・
『甘美たらればー♪』のあと、ちょっと怪しかった(笑)
なんか先の方を歌ったようだけど、計3回くらいそこを歌った気がする。
しょうがない!
だってサンデーだもの!

次。
『じゃ!名前をかきます!』
ッかいてー!!!!!!!!!ってことで、

名前をかく
もー、すごいピアノが。
ぐじゃりぐじゃりな歌詞が。
楽しかったなー。

バカンス
もやったね。今年はラップ付き。
ていうことでラッパーよろしく振舞ってました。確か。
『ソレをMmmたたむ』の『Mmm』が何か別のシャウトになってたっけか。
どうでもいいことしか思い出せない。

『わるっ』
という青鼻さんの掛け声で始まった
ワルツ
ああ、『ワルツ』って言ったのねー。
と思いながら堪能。
この人のピアノはすごい。
ちょっと泣きそうになった。

チョコレイトイズマイライフ
突然ですが今回の舞台セットがですね。
まあスタンダードにピアノが真ん中にあるわけですよ。
そして今回はノイズみたくセット変更もないから休憩もなく。
で、私は真ん中のピアノ(上手向き)のちょい先、弾いてるときにヒイちゃんの顔の正面が見えるあたりにいたのですが、そのピアノでヒイちゃんを挟むように反対向きにちっちゃめの真っ白なピアノが置いてあるんです。
で、その白いピアノの上にキーボードが乗ってるっていう。
でもまあ、殆ど使ってなかったけどね。白いの。
キーボードも黒いピアノの上じゃない所為か何なのか、全く使ってなかったような。
記憶だけが頼りなのでちょっとは使ってたかもわかりませんが。
しかし白いの引き始めてしまうと全く後姿しか見えなくなってしまうので、私的には問題なし。
むしろ頻繁に使わないでくれてよかった。(爆)
で、このチョコイズで白いのは使ってました。
例の『極上の香り』のとこ、白いのの前の椅子に腰掛けて歌っていたのですが、

その。

大の大人が、あんな真剣にチョコの歌を弾き語り。

その、後姿。

しかも、ピアノ白い。




ん萌えッ!!!!!
だってあんな大真面目に、チョコの歌を。(正確に言えばチョコ要素ばっかじゃない)
ピアノ白いしさー。(そこ関係あんのか)
しかし、あの後姿。

後ろばっかってのもアレだけど、あれはよかった。
やっぱり、愛しすぎる!!!!


脳天気犯値
確か、チョコの後だったんじゃないかなー。
最初白いのの前にいたもんね。
で、このイントロでダンディズムベースと御戯れになるのですよ、青鼻さんが。
可愛かったなー。
傾いてたもん。
超傾いてたもん。

最初何が始まるのかと思ったけど。
で、去年のノイズでは歌うときピアノの前にずっと座ってた(合間に時々遊びに出てたりはしたけど)青鼻さんですが、2008年デストロイ、今年の彼は何かが違う!!!!!
それは何って、何が何でもとってもアクティブ!!!!!!
パンち、ほとんどピアノ弾いてません。
あの青鼻さんが、マイク持って歌って踊って・・・・・!!!!!!

何か新鮮!!!!!!

ピアノヘッドレビューで言ってた、アイドルヒイズミが今まさにここに降臨って感じでした。
あの、御椅子の上に立ってマイク持ってやりたい放題歌って、もう、三十路には見えませんて。
なんか、ライブというよりかは青鼻さん主催カラオケ大会のような雰囲気でした。
でもそれが楽しかった。(笑)

しょっぱなから歌詞、ヤっちゃうしね。(笑)
『ど、ど、ど、ど、ドーナツ食べながらー♪
ま・か・せ・て・ちょーだいペンペン草ー♪(あっ!次のやつ!)
○×□△※%#$@ΩЯΨー♪(あああっ!)
あ、た、ま、を、か、か、かきむしるー♪(復活!)』

か、かきむしってるー(萌)
イケてるサングラス、ほんとにポケットから出しちゃうしね(笑)
あれはサングラスと言えるものなのかわからないけど。
なんか白い針金ぐじゃったような感じ。
これ、『オトナの仲間入り♪』?(笑)
マイク持ってあのサングラス(?)かけて歌ってるとことかもう、ツボでした。
アレ投げそうな予感したんだけどなー。
また仕舞っちゃいました。

そして更なるツボ部分。
『しょっぱいしょっぱい』からですが。
やっぱり消耗はあるらしく、かなり保守的な感じで。
まあ、CDがはっちゃけすぎなんだって。
最後の昇天『べいっびー♪』はなんだか裏声でしたね。
『べいびー』って。(文字じゃ表せない)


あと、更に更なるツボ。
『このやろうこのやろうこのやろう』。
これはなんだか毎回変化を遂げる予感ですよー。
ザ・アドリブ!!!!!!
うろ覚えでいきますが、
『でも分相応っていうかそういうのがあるわけであって・・・・があるわけであってエスカレーター式とか・・・・・エスカレーター式、エスカレーターのこことここ(地面と持つとこ)の速さは違うのを意地でも持ってたらこんなんなっちゃって(腕をぐいんと伸ばし)・・・・エスカレーターといえば歩く歩道っていうのはあれは歩く歩道の中で歩くのと(歩かない自分と、みたいな)・・・・・・・後ろの歩いてきた人が『どけよ』って・・・・・いや、俺はここにいたいんだ、止まっていたいんだ、と・・・・・で、その後ろの『どけよ』って人と何か、こう・・・・(ぐじゃりぐじゃり)わかちあえる・・・わかちあえる、わかちあえる何かがほしいのなんて、て、てんカス脳天気パンち!!!』

みたいな。
超ウケたのにな。
今書いてみたら全然覚えてなかった・・・・(泣)
とりあえずこのようなことを言っていたような。という思い出。(何)
福岡は違うこと言うよね、多分。
同じでもこれはこれで楽しいけど。

いやあ、盛り上がった。



で、どこに入れたものか。
メンバー紹介MC。
まずドラム。
名前聞いて気付いたけど、ノイズの人と違うねぇ。
『よっちゃん、って呼んであげてください(by青鼻さん)』
だそうなので、よっちゃん。
女の子です。
サンデーかどっかで台上のドラムから離れて遥々前のほうまでぴょんぴょんしにくるというアクティブなドラマー。

で、リーダー、なんとかエイキチさん。
ダンディズムべーシストです。
何がダンディーって、帽子がダンディー。

そしてDJます。
青鼻さんの『どうですか、調子は』との呼びかけに
『ぎゅぎゅい、ぎゅぎゅぎゅぎゅい』
スクラッチで応えるます。

『・・・・こうやって会話するんです』

そんな馬鹿な!!!!!!(笑)
ホント、ますはオイシイ。

で、その後に新顔の黒鼻ギタリスト。
ノイズにはいませんでしたよね。
この人もなかなかアクティブで、ちょっと暴れるとすぐさま待機していたスタッフが舞台袖からコードを直しにくるという。(笑)
若干来すぎな気がした。
青鼻さんとは『じゃがいも好き』で精通しているらしく、このじゃがいもの話が出たところで、

『信じられねー!』と、ピチピチ赤鼻ギタリスト。
ここからなんか、じゃがいもの話に。
『新じゃがにバターでじゃがバタとか、考えられない』(その気持ちは私わからないでもない)と批判するガチャピンさァんに、『えー』みたいな青鼻さん。

『えー・・・・?生でもダメ?』

いやいやいやいやいやいや!!!!!!!!!!!
余計ダメだろう!!!!!!(笑)
『生でも食べられるんだよー』なんて言う青鼻さんに
『ダメっすよ!!!!!!』とピチピチはすかさず返していましたが。
可愛かったなー。
このコンビ好きだなー。(萌)
ムチャ振りな青鼻さんに、突っ込む赤鼻君。
萌えるなー。

どうやら赤鼻君は宇宙人ていう本人設定らしいですよ。
だからじゃがいもが嫌いで(んん?)
だから角が生えてるらしい。(あの角は可愛いよね)
じゃがいもの知識も宇宙人並みらしく、じゃがいもは木に生えると思っているよう。(ええええ?)
『○○のとこも取らないといけないじゃないですかー』みたいに、じゃがいもの『芽』のこともなんかおかしい呼び方をしてたのですが、あれ、なんて言ってたっけなー。

その会話があったせいなのか、最近のヒイちゃんの不ログに好きな食べ物ランキングが載ってたのですが、じゃがいもが上位にランクイン!(笑)
しかし、ヒイちゃんてレバー嫌いなんだなー。
好きなものランキング65万5098位にランクインしてました。(第6位から第65万5097位までは割愛)
・・・・私も、嫌いになってみるか。(そんな動機)


で、そんな青鼻さん。自分紹介。

『私がキーボードの、ぬれね、濡れ鼠です・・・』

・・・・ちょッ!!!!(大笑)
これはちょっと『ヒイズミ』と『ヌレネズミ』がかかってるのか、かかってないのかはさて置き、また自分のとこは微妙な紹介。
今回はカミングアウトしませんでしたね(笑)

そんなワケで、ライブもそろそろ終盤です。
んー、もしかしたらバカンスがここの最後にきてたかも。
まあいいや。


ライブもそろそろ終りということで
『ゲストを呼びたいと思います』
ってことで、堂々、ひろん嬢登場!!!!!!!!
かーわーいーいー!
PVの黒のワンピでした。
腕のとこがもこっとしてるのね。
そしてリボン型の帽子可愛い。

そこでいきなり今回のメイン、ダイキライではなくDJますと青鼻さんとひろん嬢の三人で。
BUSTER
サビは青鼻さん、その他はひろん嬢という構成でした。
トリの方に持ってくるには低すぎるもんね、BUSTER。
特にサビ以外はめっさ低いもん。
青鼻さんで『大変ですわよ』、ちょっと聞きたかった気もするけど。
レアな、コラボということで。
ダイキライのPVで青鼻さんが使ってたミニターンテーブル(?)をひろん嬢が使ってたり、ひろん嬢のスキャット(ていうんだか)とDJますが対決してみたりと、またまたレアなコラボ。
久しぶりに弾き語りスタイルな青鼻さんでした。

そして最後の曲。
ダイキライ
『これを作るのに至ってイメージ通りの声を探してあなたにお願いしたんです』
『いきなり誘ってすみませんでした』
と、青鼻さん。
『CDもイイですよ』と。
ええ、ええ、聞かせていただいておりますとも。
最初は思いっきりティーンズ向けな感じかと戸惑ったけれど、噛めば噛むほど味が出るというか、聞くほどにハマる逸品です。
ひろん嬢の活動状況を考えると、これはオイシイ出会いであったのでは。
青『ライブもあるんですよね』
ひ『来週あたりに目黒あたりで』
青『あたりで(笑)』
みたいな会話を挟みつつ、更にバイオリンのゲストを迎えトリに相応しい感じで曲が始まったワケですが。
ただ、トリともなれば嫌がおうにも、消耗、消耗が。
なんか、やっぱ音響もあるのかなぁ。
おっとっとな青鼻さんと共に、あれれな感じのひろん嬢。
うん。低いもんねー。
と聞いていたら、『やがてもつれあう~』のひろん嬢が、

おやおやおやおやおやおや!?

といった感じで。
でも、ピアノを離れて猫背で何とも言えない顔で徘徊しながら歌う青鼻さんは可愛かったなー。
大好きなダイキライを生で聞けているという贅沢を噛み締めながら、細かいことは気にしない方向で。
小芝居の一つでも入れてくれれば萌えに萌えたのだけどね。
まあまあまあ。
楽しかったですって。

で、ひろん嬢、バイオリンのゲストさんが退場後、
『最後って言いましたけどこれが本当の最後の曲です』
と、始まってしまいました。
Theme of PIANO HEAD
最初のピアノソロがなんとも哀愁。
曲も哀愁。
サンバなのに、哀愁!
思わずうるっとくる。
福岡が控えている分、気が楽ではあるけど今日の青鼻さんを焼き付けておこうと青鼻さんに目を凝らしすぎて、重大なミスを犯す私。
それまで中盤からずっと下がってる天蓋風の幕にはロゴやらPVの一部やらしか映ってなかったので全くもって気にしてなかったのですが。
なんか、メッセージ流れてました。
見逃して見逃して、気付いとき

『but,he is dead!』

て。
え!?・・・・あ!?・・・・なんで!?
多分ねー、どこかのMCで
『H ZETT Mとしてのライブはこれでひとまず区切りをつけようかと。区切りって大事だよね』
みたいなことを言っていた関係なのですよ。
青鼻ストーリーでは、多分、彼はここで死してしまうのです。
(って、思ってるけどその前見逃してるからどうだか。)
で、多分そこで主なメッセージが終わってしまったらしく。
全然内容がわからず仕舞い。

やっちまった!!!!!!!!
私としたことが!!!!!!!!
不覚!!!!!!!!!!

もー、絶対福岡ではチェック入れる。
で、二日目は心置きなく青鼻さん最後の雄姿を目に焼き付けることに専念するんだ!
もー、それが一番心残り。

ってことで、最後に禍根を残してしまった渋谷デストロイ。
ここからは毎度おなじみ、
『どの曲か忘れちゃったけど青鼻さん!』のコーナーです。
まだ一週間前なんだから、思い出そうとすればできるんだろうけど、私には時間がなくてですね。

いやあ、可愛かった。
どっかの曲のイントロで、前ならえの一番前よろしく腰に手を当ててぴょんぴょんしてる青鼻さんとか。(真顔だった)
PE'Zのライブでソいい感じなソロやってるときに、リーダーが『key、ヒイズミマサユ機!』て紹介するのと多分同じ意味で、ギターソロのとことかで。

『・・・・・・・(ぴっ)』

て、こっち向いてそれを指差すのですよ。
無言で。真顔で。
赤鼻君に二回、DJますに1回やったかな。
あの、もう、

そんな貴方をずっと見ていた(駄目じゃん)

赤鼻君がやっぱり暴れん坊なので、そのぴっ、てやつをやるとき大抵沈んでて人の頭で見えなかったりするのだけど。
その、沈んで見えないところへ、青鼻さん一回飛び込んでいったよね(笑)
どっかのギターソロで沈んだ赤鼻君を追っかけて、何も持たず丸腰で飛び込んでいきました。
何やってたんだろう・・・・
全く見えなかったから超気になる。

あとは、舞台中央にて死んでしまった青鼻さんの元に、赤鼻君と黒鼻兄さんが寄ってきてつついてたり。
あれは楽しかった!!!!
忙しない青鼻さんが死んでしまうのは十八番なのですが、そこへ誰かが絡んでいくのは初めてだ・・・!
PE'Zのヒイちゃんは、その場を動ける人いないから全く放置だもんね(笑)
むしろ誰かが寄っていってつついたりなんかしたらそれこそびっくりだから。




と言うわけで、渋谷デストロイレビューでしたが。

ああ、楽しかった!!!!
それにしても、私の脳はもっと記憶能力に長けてくれないものか。
忘れすぎてて、勿体無くて悲しくなる。
とりあえず福岡に大期待。
1日目なら消耗もそんな無いだろうし、2日目はそれこそ青鼻さん最後になるかもしれないソロライブを目撃できるわけですから。

さあ、福岡に向けて酷いシフトももう一踏ん張り!
PR
此処だけの。(08’デストロイ)
by もつ子
コメント(0) トラックバック()
[PR]

Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31